PSO2もやらなくなりネトゲから離れちゃったのでオフゲでなにかないかな~と・・・
で、ブレイブリーデフォルトを買ってみました。
SFC時代のFFを感じさせてくれて昔のFFスキーな人には堪りませんね(゚∀゚)
現在Lv39で23時間プレイ中~。

DOA5もなんか飽きてきたのでネプテューヌVも買ったよ。
流石3作目だけあって色々洗練されてきてますね、かなりやりやすいです。
シリーズ中で一番出来がいいんじゃないですかね?
グラフィックも良くなってるけど相変わらずIFクォリティです(笑)
現在4章プレイ中~。

あーそれとテイルズオブエクシリア2(以下TOX2)予約しました。
前作やってるので一応買っておくかなとね。
なんか本編クリアーだけで50時間とか?
ボリューム増やしてきたね、前作は主人公二人にしたからクリアまで短かったし。
面白いといいなぁ~(*´∀`*)
久しぶりの更新です。

ドラクエ10やってたけどやっぱり飽きちゃいました。
初めはこんなもんですね、やることがなくなっちゃいました。
10月のアップデートがあたったらまた始めようと思います。

その後ドラゴンネストやり始めました。
昔やってたけど辞めちゃってたんですよね。
んで、今回はLv44まで来ました3次目前ですね。
でもここにきて少し飽きてきた/(^o^)\
正直ゲーム内マネーが足りなすぎる、インフレ起こしててついて行けないです。
敵も硬くなってきてそろそろ潮時かもと思い始めてきました。

そういえばミクDIVA-f-も出たから買ってみたんです。
正統進化でしたね。
PVなんかも力が入ってていいと思います。
でも・・・
スクラッチはいらないですね。
正直面白くないしただ面倒なだけ、時々反応しない時もあるし。
あとグラフィックがボヤけてるのにはガッカリしました・・・(´・ω・`)
PSVなんでハッキリクッキリだろうと思ってたのに・・・
後のPS3版を買わせるためにこんな事したんですかね?
これだけには本当にガッカリしました・・・。

今月は最後にDOA5が出るので非常に楽しみです。
出来るだけ長く楽しめる物になってるといいなと思います。
出来れば定期的にコスチュームのDLCなんかもあっていいと思う。
そのほうがモチベーション保ちやすいし!

とりあえず、今暇なこの現状をどうにかせねば・・・
最近特にやることないのでまったりECOをやっています。
ナイト育成も若干飽きてきたので新キャラ作りました、今度は農家つくったよ。
自然物オンライン楽しいです、息抜きにはもってこいですね、でも・・・
倉庫があっという間に爆発しました(笑)
自然物多すぎ種多すぎ、倉庫のスロット足りなすぎ!
300じゃなく1000位ほしいです・・・
あーうー、また倉庫整理オンラインが始まるお・・・。

そういえば15,16とPSO2のプレオープンやってましたね。
うちも少しだけやりました、特に変わってた感じはしなかったですね。
でも回線やテンポは全体的に良くなってました。
で、告知があったので皆さん知ってると思いますがoβは21日16:00開始みたいですね。
思ってたより早かったです、うちは7月になると思ってたので。
しかし、あれですね・・・
時間空きすぎたのでちょっと冷めちゃった感じがしないでもないです(笑)

そうそう言い忘れてた、DOA5発売日決まりましたね9/27のようで。
もちろんコレクターズエディションもう予約済みですよ!
早くやりたいですッ!
終わっちゃいましたカグラ・・・。
短いなぁ、短いとは聞いてたけどもうちょっと長くてもいいかも。
とりあえずクリア時間9時間って所でした。
あ、シナリオに関係ないミッションクリアも含めてね。
大道寺先輩だけは倒してないけど。
だって先輩のミッション全員のLvを上げなきゃいけないからもう面倒臭くて(笑)
えーっと、シナリオの方は後半盛り上がる感じでそこそこ面白かった。
まぁ次回への伏線みたいなのがあって「ん?」と思うところあったけど・・・
公式で「前作での謎の部分が明かされる!?」と書いてあったのでまぁ大丈夫でしょう。
あとBGMもなかなか頑張ってましたねいい曲多いです。
最後に評価ですが、ん~72点位ですかね。

次はラビリンスだー!
ECOスピアサイクロン覚えちゃったからテンション下がっちゃって・・・
あれからあまりプレイしてないんですよね。
ってことで一気に暇になっちゃいました。
そこで、買ってからDOADしかソフトの無かった3DSを引っ張り出してきた。
なにか面白そうなソフトないかなーと探したら・・・
「閃乱カグラ」と「ラビリンスの彼方」と「初音ミク プロジェクトミライ」
が面白そうだったので買ってみた。
とりあえずミライから・・・
ミク好きなら買ってもいい感じがしましたね。
難易度はかなり簡単な部類、Divaに比べたら余裕な感じだった。
ちょっと曲数が少ないのが不満でしたが。
次はラビリンス・・・
まだちょっとしか触ってないけど戦闘は結構考える。
攻撃の強弱で後の順番とかが決まってくるので考えずに攻撃してるとすぐに死ぬ。
うまく攻撃して敵に一回も行動させずに倒せたときはかなり爽快ですね!
BGMもかなりいいのでオススメかも?
最後はカグラ・・・
とりあえず3章まで進んだところ。
まぁボタン連打系の簡単なアクション、無双だと思ってくれていいかも。
そこそこ爽快、キャラが気に入れば結構良作に入る。
うちは柳生が気に入ってアクションも爽快なのでずっと使ってます!
次回作バーストでも使えるといいなぁ柳生・・・。

と、まぁなかなかどれも面白いです。
7月になれば「世界樹の迷宮Ⅳ」も発売されるし3DSなかなか楽しませよる。
だけど8月に「ミクDiva f」がPSVで出るからそっちに移るんだけどね(笑)
とりあえず3本買ったから6月はこれで乗り切れそうです!
飽きなければだけどね(笑)
ゆっくり読み進めてようやく終わりました。
バトルとかも無くゆっくりした世界での話し、久しぶりですねこうゆうのやるのは。
で、感想なんですが。
なんというかまぁ面白かったです。
「すみ」「ありす」と話を進めて最後に「夏葉」ルートなんだけど・・・
なんだろー終盤手前までは面白い展開だったんだけど・・・ねぇ?ってな感じです。
最後がもったいない、非常にもったいない。
そこをしっかり話を練ってくれればもっといい作品になっただろうに・・・
正直あっさりしすぎなんですよ最後が・・・ね。
おぉ、ここからさらに試行錯誤に走るのか!?と思いきや・・・え?終わり?
そんな・・・バカな。でEDってな流れ。
最後のエピローグは面白かったですけどね。
けど結末としては「う~ん」って感じ。
まぁ全体で見ると75点ってところですね。
最後に一番気に入ったキャラクターは「飛車角」です!
あのキャラいなかったら多分最後まで読んでなかったんじゃないかなと思わせるほどのキャラ。
いい味出しすぎです「飛車角」大好き(笑)
久しぶりにPCゲーまぁエロゲなんですがやってみました。
ゴスデリってやつですね。
短いとは聞いてたけどまぁ安いからいっかーという軽い気持ちで。
で、感想・・・
シナリオは短いけど濃縮されてる感じでうちはかなり好きですね。
まぁ展開的にはまだ序章って感じで先が気になる終わり方をします。
ブログ等で鋭意作成中とあるので期待しつつ待つとしますかね。
で、ゴスデリやってみて面白かったのでこのメーカーの次の作品「ものべの」がちょっと
気になったので調べたらなかなか面白いということ・・・
ゴスデリがあの出来だったからハズレはないだろうと思い即購入。
今日届きました~!
さわりだけやった感じかなり好感触、このメーカー日常会話がかなり面白いのだけど・・・
ゴスデリももっと日常会話欲しかったくらいだしね。
「ものべの」も何気ない会話がかなりいい出来してます。
登場人物では「すみ」がいいねロリババア最高!
それにバックで流れてるBGMも話を邪魔しない程度に流れてる感じ。
というかよく聞くと結構いい感じの曲です、初回版はサントラ付いてくるので買ったほうがいいかも?
と思える出来のよさ。

では、またクリアーしたら詳しくレビューでも書くかもしれません。 ↓すみちゃん
ものべの - すみ
そういえばシェルノサージュをプレイしてたの書くの忘れてた。
発売日に購入してコツコツやって今日クリアしたんだけどシナリオは良かったよ。
だけどバグやら鯖の問題やらで全てが台無しだよねこのゲーム・・・
素材がいいだけに物凄く勿体無い感じ。
シナリオは毎月一つ配信していく予定みたい、次のシナリオが待ち遠しいよ!
それ位先が気になった!
あと謳魔法のシーンはやっぱ鳥肌立った、凄く綺麗だし物凄く盛り上がる!
サントラ出たら購入決定だよこれは・・・
今はバグなんかでまともにプレイ出来ないかもしれないけど今後パッチなんかが当たって
良くなればかなりオススメ出来るタイトルになりそうだよ。
まぁ、シナリオも今後どうなるかわからないけどとりあえず次の配信までやることないね(笑)
せめて2話づつ位配信してほしいです。
今日で終わりますcβ。
延期してくれたおかげでメインLv20カンスト、新シップLv10まで上げれました。
これでoβ始まっても大丈夫だ!
ハンター、レンジャー、フォースと一通りやってみてやっぱりうちは・・・
レンジャーでやると思います。
ハンターは楽しいには楽しいのだけどやってることが今までと代わり映えしないし・・・
フォースは正直チャージしないとやってられないし面倒。
レンジャーはTPSで楽しい!ってやってたけど後半はロック安定でした(笑)
TPS楽しいけど長時間には向いてないね疲れるわ・・・
あと壁や障害物に引っかかって何度ピンチになったか・・・
その点三人称視点は周囲を見渡せるからその心配もないし、コントローラー操作だと
やっぱ慣れてるせいかとっさに反応できるんだよね。
なのでパッドで通常視点でやることにします。
それでも十分楽しいからいいです!
早くoβならないかなぁ~。
プレイ時間38:05
メインLv20到達キャラ↓
PSO2昨日のメンテナンスでようやく通信遅延、切断が直りました!
すごく快適ですね、まぁこれが普通なんですが(笑)
しかしようやくこれで本来のcβテストができそうです。
期間も30日まで延長したみたいだし、今まで出来なかった分を取り戻そう!
この調子でoβ~正式と頼みますよ!
<<前のページ >>次のページ
