今日は何かないかなと棚の中を漁ってたら少し前に購入したアカイイトを発見
一応全員トゥルーエンド見てたんだけどグッドとバッドはまったく見てなかったな
と思い見てみることにしてみた。

にしてもこのゲームあまり知名度は高くないのに何気に出来は凄くいいんだよね
グラフィック綺麗だしBGMも何気にLv高い。
システムもなかなかに使いやすくロードも早い・・・
シナリオもマルチエンドで32個用意されてるのも高評価。
しかも一つ一つがシナリオの出来がいいときたもんだ、悪い所ないじゃん・・・
でも、全体的に見ると特化した所が無く人によっては凡作止まり。

「じゃぁ駄目ジャン・・・」

と、思うけど何故かオススメ、不思議な魅力のあるゲームなのですよ。
まぁ、百合(ガールズラブ)が嫌いだったら話にならないけど(笑)

ここからは内容やキャラについてちょこっと・・・
百合作品なんで主人公はもちろん女の子。
しかも、この主人公かな~り抜けたキャラでヘタレなんですが何故か憎めない・・・
ボイスもかなり気の抜けた声で・・・(^^;)
でも、あるエンディングでの変わり様は凄かった見る価値ありですね(笑)
この主人公に引っ付いてくる他のキャラも味のあるキャラ達ばかりで
個性がありますね、やってて楽しいです。

後、内容について言うとオーソドックスなアドベンチャーなんですが
選択肢間違えると即死ってパターンが多めに設定されております(笑)
うちもなんど死んだことか(TДT)
見かけによらず結構凄い死に方とかするのでそういうのが苦手な方は
スルーしたほうがよいかと思われます。

ふ~、でも久しぶりにアドベンチャーやったけど楽しかったな。
うちとしてはこのゲーム76点って所ですかね。
オススメだけどもっと頑張って欲しいと要望も込めて(^-^)
ちなみにアカイイトのスタッフが「アオイシロ」の製作にかかったようで
うちとしてはかなり期待ですよ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/9-fb16b6a2
