FF12レヴァナント・ウイング買って来た~。
2時間ほどやって今3章、とりあえずチュートリアルが終わったかなと言う感じ。
細かい点で感想書くとするなら・・・

・操作性
ストラテジーなのでタッチペンの反応だけが気がかりだったけど問題ないね快適。
画面移動などは十字キー使う事も出来るしキーの方がやりやすい操作は十字キーで
ペンのほうがやりやすい所はペンでと使い分けてやっていくのが一番いいかなって印象を受けた。
いちいち持ち替える必要も無いしね。

・グラフィック
ムービーは正直こんなレベルならいらないと思った、圧縮かかりすぎててちと荒い。
ゲーム中のドット絵は最高、イベントもこれでよかったんじゃないのムービーじゃなくてさ?
まぁ、良くも悪くもDSレベル。

まだ全然進んでないのでこれくらいしか書くことはないなぁ・・・シナリオとかはまだなんとも
言えないしね、とりあえず前作FF12を楽しめた人には楽しめると思う。
うちは結構FF12好きだしね、巷ではクソゲー認定されてるみたいだけどあれは面白かったよ。
近作は召還がちと特殊な位置にあるからバハムートとかギルガメッシュとかを取得した時が楽しみだ~
召還デッキ悩みそう(笑)
あと個人的意見だけどサボテンダーFF12の時は物凄く可愛くてついつい後を追いかけてたけど
近作のサボテンダーはイラストは可愛いけどドットがいまいち可愛くないよぉ・・・
もうちょっとお腹を膨らませた方がかわいいんだけどなぁ。

とりあえず思ってた以上に楽しめそうな感じだったから一安心。
召還コンプを頑張って達成してみようかな!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/47-d7e885d9
