絶対やらないだろうと思ってたドラクエ10(以下DQ10)始めました。
友人が面白い面白い言うし、最近PSO2もECOも少しだれてきてたしね・・・
それに夏休みに入ってこれといってやることなかったし・・・
って事でDQ10始めました!

うちのマイキャラです現在Lv25です。
なんというかドラクエですね~やってみるとわかります。
世界観、音楽、バランス・・・etc
どれもドラクエ・・・
ただお金だけはもう少し何とかしてほしいですが(笑)
せめて強敵倒した時くらいお金もう少し落としてくれてもいいと思う。
あとクエスト達成時の報酬は全て現物アイテムのみだなんてねぇ・・・
経験値はいいとしてお金少しくらい頂戴よ。
バザーで稼ぐにも限界あるって(笑)
とまぁ笑っちゃうくらい金欠が続きます・・・
序盤なんて宿屋?薬草?んな高いもんに頼れるか!ってレベル。
でもHP,MP回復は宿屋と薬草に頼るしかないんですよね。
良くあるMMOの座って回復がないんですよ・・・
町に入って回復もないです、ここらへんドラクエですね。
ちなみに宿屋5Gで薬草8Gです。
敵が落とすお金はスライムが1Gで死闘になる位の敵が2~3Gとかです。
初めは泣きながらやりましたね(笑)
しかしそこがドラクエですね、コツコツやっていけばそのうちなんとかなるもんです。
気が付けば最初のボスをソロで楽勝まで強くなってましたよ。
それからも少しづつ活動範囲を広げていって中心都市に到達できればそこからがスタートです。
とくに都市に行くまでの道が険しいのなんのって・・・
ボス倒した後そこに向かえと言われるんだけどそのまま行くと100%死にます。
なんというか初心者殺しにも程がありますね(笑)
うちはドワーフで始めたので人がいなくてPTも組めない状況だったのでとにかくLvを上げて突破した
とまぁ初めはかなりつらいゲームですが楽しいです。
最近のオンラインゲームの中ではかなり面白い。
一番いいところはやっぱり気楽に出来るところですかね。
最近のネトゲは全部ヘビーユーザー向けに調整されてるところがあって正直付いていけない。
それが過疎の原因になってるというのにね何で分からないんだろう。
定額1000円でクジも無く課金アイテムも無い。
それで全部楽しめるこうゆうのを望んでた、昔はこうだったのに・・・。
DQ10も今後どうなっていくか分からないけど一応定額課金以外の課金は考えていないようです。
そこに一途の望みを賭けてやっていこうと思います、面白いし!
最後に最近のネトゲに嫌気がさした方たちならDQ10は楽しめると思いますよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/438-18aff907
