やってみました。
すごくつまらないです(´・ω・`)
前作Gの方が面白かった・・・
なんというか全体的にSEに迫力がないんですよ。
静か過ぎる印象。
例えば1面中盤で空から隕石(?)みたいなのが降ってくるんだけどそれが海に落ちた時の効果音とかもっとこう「ドシャーン!ドシャーンッ!」とか大きくしてもいいと思うのに、実際は小さく「バシャーン」って感じ。
キャラは「ッ!こんな所まで衝撃波がッ!」とか言ってるんだけど・・・
SEが小さすぎてそれが伝わってこない。
後ボス出現時の演出もなんというか迫力無い。
基本的にスーっと静かに現れる。
岩とか破壊しながら現れてもSEがないので違和感ありまくり・・・
岩が静かに消えていくだけ・・・
んでボス戦もパターンを3ループ位したらすぐに逃げるし。
逃げるの早すぎだよ。
しかし、ジオールだったかな?
フリーズオプションをコアにめり込ませて通常弾を撃てば瞬殺可能という脆さ・・・
もっと酷いのは武装神姫から参戦の白子の溜め撃ち、これ撃てばボス一撃と言う鬼畜仕様。
壁に当たり判定もないしヌル過ぎるのもほどがある・・・。
とにかく残念の一言です。
アニメーションに力入れる位なら中身をもっと大事にして欲しい。
バースト時のカットインだってアニメーションより前作の静止画でのカットインのが良かった。
どうせこの後DLCやって来るんだろうけど前作のDLCがアレだったしなぁ・・・
正直期待してません。
最後に点数付けるのなら40点って所です。
音とテンポは大事ですよ、次回作があるのならばここを気を付けて欲しいです。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/388-8ee79d65
