SSD来たよ!
早速HDDを外して交換してみました!
交換はすんなり簡単に出来ましたよ。
で、さっそく検証です。
まずPS3起動から。
PSボタン押してメニューのアイコンが全て表示されるまでの時間。
HDD→27秒
SSD→21秒
5秒の短縮でした、しかし全体的にレスポンスがよくなった様な感じです。
それにPS3の場合DLしてきた物をインストールする習性があるのでこれがまた鬱陶しい・・・しかしSSDにすればこのインストがめっちゃ早い!
ビックリでしたよ(笑)
かなり快適になるのでお金が余ってるのなら是非(´∀`)

次にゲームの起動時間。
今回検証したのは「BBCS」です。
計ったのはゲーム起動からメインメニューが表示されるまでの時間。
もちろんロゴやOPはすっ飛ばしてです。
HDD→34秒
SSD→25秒
約10秒の短縮に成功!
それ以外に対戦前のロードなんかHDDでは1~2秒のロード入ったんですがSSDではロードが無くなりました、一瞬画面が暗転するだけになりました。
これは素晴しい効果です、思ってた以上の成果!
他にもギャラリーなんかもラグ無しで見れますよ。
正直ここまで快適になるとは思ってもみなかった・・・
SSD最高です(*´Д`)ハァ…

以上簡単な検証でした(´∀`)ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/384-0a87adaa
