上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売して明日で一週間ですね。
やってますアガレスト2面白いです(`・ω・´)
今までのアガレストも悪くなかったけど戦闘がどうしてもダルくなってやめてしまうんですよね・・・
雑魚戦でも5分とか当たり前だし、ボスになると時間かかると30分とかかかってる場合も・・・
それで負けるとマジやる気無くなりますよ。
しかし今作は戦闘サクサクです!
見た目的にも爽快だし結構面白い部類に入るんじゃないかな?
まぁ、メニューとかで事前に色々スキル組んで試行錯誤する必要あるけど(笑)
でもこれがまた色々考えながら出来て楽しいです。
戦闘中もいかに上手くコンビネーションアーツ(以下CA)を発動するかを考える必要もある。
上手く繋いでいかないとAPが足りなくなって上手くダメージ与えれないしね。
最初は本当に「???」って感じで意味が分からないと思う。
実際うちもまったく分からなかった(笑)
正直「あ、今繋がった?」程度だったです(´∀`)
チュートリアルと説明書ちと説明不足ですね。
CA発動条件なんて「モーション値」ですませてるし、それじゃ分からんて(´・ω・`)
今は思い通りにCA出せれるけど・・・
説明してと言われるとなんて言えば分からないですね(;´∀`)
とりあえず「連打」「特殊」等の数値があるんだけどこれを使用して合計が発動条件に満たされれば
CA発動ととらえてるけどどうなのかな?
一応合ってると思うけど、なのでこのゲーム一人で「俺TUEEEEEEEE!!」は出来ないゲームです。
一人で動きまくってるとAP効率悪いあまり一人だけ動かしてると動けなくなるしね。
行動値?が溜って一定量超えると動けなくなる。
そうなると戦力一気に落ちるので全員で満遍なく回す必要がある。
なので4人のスキル全てを頭に叩き込んで戦闘を行う必要があります。
ちなみに戦闘中にスキル確認は出来ません(笑)
まぁ難しそうに思うけどやってればそのうちなんでもなくなるですよ(´∀`)

とりあえずうちは第2世代に突入した所ですが久しぶりに面白いゲームです。
IFゲーな所もあるけどこれはクリアー出来そうな感じがします。
今までIFゲーはほとんど買ってるけど一個もクリアしてません(>∀<)アハハ
まぁその分IFの成長が分かってるつもりではいますけど(笑)
今回のアガレスト戦記2は今までのIFゲーの中でも一番面白いです!
少しでもキャラに興味があるようならプレイをオススメします!
ドットも一新されて動くし可愛いですよ(´∀`)
さぁ、クリアまで一気にいくですよーーーー(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/378-1fc18876
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。