10/28に発売した「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」をプレイしてました。
過去前2作GBAでしたが凄いグラフィックで驚かせてくれたソフトでもあります。
で、今作はどうだ!と期待してプレイしてましたが・・・
うーん、ちょっと期待に反して凡作でしたね。
面白いには面白いのだけどGBAの時に受けた衝撃はなかったです。
GBAでアレだけ出来たのにDSになって何故にクオリティさがったのか?
ポリゴンではなくドットにこだわってたらこれ以上のものが出来たのでは?
あとこの黄金の太陽は戦闘曲がカッコイイのが売りでもありました。
今作はなんというか普通?って感じに・・・
なんか全体的に期待しすぎていたのかもしれないけど肩透かし食らった気分。
次回作があるのなら過去作を上回るものを是非作ってください!
ちなみにちょっとネタバレ?なんだけどラスボス相変わらず超強いです(笑)

次は来週11/11発売の「タクティクスオウガ 運命の輪」ですね。
SFC時代に遊び倒したゲームです。
これを超えるタクティカルシミュレーションは後にも先にもないと思ってます。
今回のこのリメイクどうなるか見ものですね。
色々システム変わってるのでちと不安ですが・・・
駄作にならないことだけを祈るばかりです(´ω`)
しかし、キャラにいわゆる「LP」を導入したからエンジェルナイトはどうなるんだ?
作りにくくなったらいやだなぁ・・・
まさか通常の職業になってくることはないと思うけど・・・
あと個人的に一番気になるのは竜言語魔法の「リンカーネイション」あるのかな?
あれで最強キャラを作るのが凄く楽しかったんだけど・・・
なかったら面白さ激減だぜ・・・個人的にだけど(笑)
まぁとにかく今月一番の期待作です!(`・ω・´)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/376-096af4c7
