白騎士ラストまでやってきました~。
いやはや・・・何と言うか近作は異常に疲れますね(´・ω・`)
たぶん連戦の多さのせいだとおもいますが・・・。
しかもその連戦が仲間一人でも死んだらゲームオーバーとか・・・
リトライ機能あるのにセーブポイントまで戻されるとか・・・意味ないし。
普通リトライっていったらその負けた戦闘から始まるもんでないのかい?
むふぅ・・・。
それにボスの攻撃が異常なほど強い。
正直くらい過ぎとしかいえないです。
2発で死ぬとか当たり前の世界。
しかもその一発が全員大ダメージ+気絶効果とか泣けてくるね・・・。
つかねいい加減ゲスト死んだらゲームオーバーやめてくれないかな?
正直ゲストうざいです。
味方AIも相変わらず馬鹿だし、やってらんねぇ。
つか、今回から追加されたライブトーク機能いらないですね。
ONにしてると正直うざい。
味方が障害物に勝手に引っかかって「置いて行かないでよ!」とか・・・
それを連呼ですよ?
道中歩いてても特にレナード(主人公)が「まだ着かないのか?」とか「道間違えてないか?」
とか、全力で走ってるし!道間違えてないし!とマジで突っ込みたくなってくる。
しかもそれも永遠と繰り返し言ってるし・・・(´Д`)
途中からライブトークは切りましたね、そこからはストレス無かったです。
戦闘もテンポはよくなったけどAIは相変わらず馬鹿でしたね。
属性考えないで相変わらずぶっぱです。
敵のHP残量無いのに大技を「うぉぉぉぉぉ!」とか言って叩き込んでたり(笑)
そしてMPなくなってちまちま攻撃とかどんだけ馬鹿なの?
ここまで馬鹿なAIも珍しいですね最近では。
FF12のがよっぽど賢かったですよ?
で、フィールドなんですが前作の使いまわしばっかり・・・
これには正直ガッカリでした。
なんで前作で回ったところでまた同じことせなならんのかと!
手抜きとしか言いようがないですね・・・。

前作は至らない所があるのは承知で買って次回作で思いっきり変わると言う期待が
あったから叩かないでいたけれど今回は違いますよ。
直したといっておきながらこの出来では弁解の仕様がないです。
ハッキリ言ってダメ。
まったく成長してないです、ユーザーが何を求めているのかまったく分かってない。
・・・52点ですね。以上

さて、29日に発売のミクDiva2ndまで暇です(´Д`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/365-40fc907e
