ずっとアルトネリコⅢやってましたハイ。
んでクリアーしましたよ(´∀`)
いやはや、やっぱ面白かったです・・・
ノンストップでやってしまいましたよ、止め時が見つからない(笑)
では、簡単に要点にまとめてレビューしてみたいと思います。

☆良かった点
・グラフィック、流石にPS3になったおかげかかなり綺麗になってました。
 3Dもなかなか頑張ってて妥協点じゃないかな。
・音楽は流石にアルトネリコ、クオリティ半端じゃないです。
 サントラCD全部買ってしまうほどです(笑)
・シナリオ、十分楽しめるLvのシナリオでした。
 前々作、前作やってるならもっともっと楽しめるでしょう(゚∀゚)ニヤニヤ

☆悪かった所
・グラフィック、綺麗になってると書きましたがモーションがしょぼいんです・・・
 特にイベントでキャラが歩く時、何かおかしいのよ・・・。
 「変じゃね?」と誰も思わなかったのでしょうか?
 特にサキ。
 あと、戦闘の魔法演出もっと頑張ってほしかったなぁ~
 地味に毎回楽しみにしてるところなのに・・・
 今作は種類も少ないし演出もちゃちいです・・・
 前作の方が力はいってたなぁ~アニメーションも前作のがかっこよかったし。
・音楽、Lvは高いのだけど本編中にあまり盛り上がる曲がなかった。
 前々作や前作はここぞっ!って所でかかる曲に物凄いインパクトがあったんだけどなぁ・・・
 今回はそういうのがまったくなかったです。
・シナリオ、面白いけどなんか押しが弱いと言うか・・・
 特にラストがぜんぜん盛り上がらないんですけど?
 途中盛り上がりが凄い所とかあるけどラストはちょっと納得いかないです・・・
 正直「ん?これで終わり?」って感じになった。
 後、コスモスフィアも前作の方が面白かった。
 面白いんだけど物足りないです、前作の二人で進むコスモスフィアが修羅場で面白かった
 んだけど今回はそういうのないしね、ちょっと寂しいな。

最後にトータルで見てみると良作なんだけどシリーズやってると凡作になっちゃう。
Ⅱが面白すぎたからね、戦闘もⅡのままでよかったのにね。
シリーズ順位で表すと・・・
1位、アルトネリコⅡ・・・戦闘、シナリオ、音楽が最高にまとまってる。
2位、アルトネリコ ・・・シナリオ、音楽が最高・・・主人公はクソだけど。
3位、アルトネリコⅢ・・・全てが水準、過度の期待は禁物。
と、まぁ個人的にはこんな感じだけど。
シリーズやってるならやった方がいいですね、何せ最後?の作品みたいだからね。
あー、でもこれで心待ちにして待つゲームがまた一つなくなってしまった・・・
非常に寂しいね(´・ω・)シュン・・・
これに変わるようなゲームが出てくることを祈ります(´∀`)

@アルトネリコⅢ点数付けるなら・・・68点が妥当かな。
ではではぁ~(´∀`*)ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/348-605281c8
