トルマークアップなるものを購入。
車の燃費向上パーツなんですけどね・・・。
いやぁ、うさんくさい物ほど欲しくなっちゃうんですよね・・・(´∀`)
で、今日届いて早速付けてみました。
まずは吸気系に2枚ほど。
後1枚はミッションオイルパンに貼ろうと思ってましたが外が暗くて何も見えなかったので明日にでも貼ろうかと思っています。
んで、少し走ってみての感想ですが・・・
凄いの一言。
明らかに出だしが軽くなったですよ、嘘みたいですが本当です。
というか、低速回転域がトルク太くなった感じでグイグイ引っ張って行ってくれる。
今までは前の車に付いて行こうとすると大体4000回転位吹かさなきゃぴったり付いていけなかった出だしが3000~3300回転位で普通に付いて行ける感じに・・・コレは凄い変化です。
まだ本当に少ししか走ってないので燃費の事とか細かいことはなんとも言えないけど確かに変化はありました、今夜長距離走ってみて坂道で4速~3速に落ちてた所で4速でで登れるかとか中速回転域での伸びはどうなのかとか色々検証して期待と思います。

それにしても楽しいなぁ・・・
うちとしては車買い換えて正解だったですね(*´∀`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/344-9bd2ee50
