昨日から始めて見ました「グランドファンタジア
なかなか面白いですね、キャラグラはちょっと古臭い感じがするけどまぁいいや。
こんな感じのキャラです。

ちょっと人を選びそうなグラフィックではあるけどゲーム自体は普通のMMOまぁ、クリックゲーですね。
操作性やレスポンスやインターフェイスなどなどなかなか使いやすいように作られてる。
ここら辺は好感触ですね。
しかし、なんでWASD操作や矢印キー操作がないのだろうか。
あと個人的にだけどチャットするとき必ず初めにエンターキー押してからじゃないと喋れない仕様はどうにかして欲しい、最近のネトゲーみんなそうなんだけど何でこんな仕様なん?
うちとしてはかなり鬱陶しいのだけど・・・。
ま、そこら辺を除けば最近にしては珍しくいいMMOだと思いました。
wikiで経験値テーブルとか見るとやる気なくすけど(笑)


そうそう、「プリウスオンライン」もやってみたよ。
まぁ、なんというかグラフィックだけのゲームって感じ?
一番最初に倒す雑魚ですらめちゃくちゃ硬いとか・・・なにこれ?状態。
しかも、ダンジョンに入るための必須条件がPT組むこととかさ・・・
ソロで行けないとかどうなのよ?
中にはPT組みたくない人とかもいるじゃん、最近の野良はマナー悪いしね。
え、なに?そういう人はダンジョン行くなってことかな?ことかな?
そうですか、ならうちはやめますね^^
ってことでプリウスオンライン二度とやらないでしょう、てかねゲーム自体がだるいわ。
ゲームのレスポンスは悪くなかったんだけどね~。
だけどいかんせん操作がしにくい・・・
なんというかやりにくい、これはやってもらったら分かると思う。
それに、なぜか自キャラを前から見ることが出来ない仕様になってる、なんで?
視点動かして前から見ようとするとキャラが勝手に回転して始終背中向けてる状態になってる・・・
何を考えてこんな仕様にしたんだか・・・意味が分からない。
まぁ、あまり魅力のないMMOでした。
近いものといえばリネ2かな、プリウスは無料版リネ2だ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/276-0e340301
