4月30日に発売された「Xブレード」買ってみました。
うちが買ったのは360版の方ですが・・・出来が凄まじく酷いです。
まず、グラフィック。
背景なんかはまぁまずまずといったところ。
キャラグラはお世辞にもいいといえない、なんかカクカクしてるところがあるよ。
あと流血表現これはねーよって感じな血の表現、オプションで切った方がいいね。
全体的に中の下って感じかな。

次にBGM。
鳴ってるのか鳴ってないのかよく分からないレベル。
まったくといっていいほど耳に残らないね。
SEもそう、音が軽すぎるんだよ。
斬ってるって感じにならない、カスカスって感じに音がなってると思ってもらっていいとおもう。

次にシナリオ?
あってないようなもの。
つかね、意味が分かりません。
展開が全て唐突過ぎなんだよ・・・何が起きてるのかさえよく分からない始末。
一番よく分からなかったのは・・・
「トラップ部屋に捕まる>暫く絶える>突然画面が暗転してアユミがドーン>次のMAPへ」
なんで次のMAPへ行けたのかが意味不明すぎる。
てかね、この展開が所々にあるのよ・・・
作るの投げてるとしか思えません。

最後に戦闘面。
最悪ですの一言。
劣化デビクラやお姉チャンバラみたいな匂いがすると言われてたけど失礼だね。
遠く及ばないほどクソゲー、いやカスゲーだ。
つまらないにもほどがある。
重みのないSEの斬撃で敵をカスカス斬ってオーラゲージ溜ったら魔法ドーンの繰り返し。
それでないとリンチくらってすぐに死んじゃう。
アクションの醍醐味である間合いや回避という上達していく喜びがまったくない。
ボス戦もつまらない・・・。
ボス+雑魚(取り巻き)なんだけど雑魚が無限に沸いてくるから鬱陶しいにも程がある。
しかも雑魚もボスもむだに硬いし・・・やってらんねぇ。
で、倒したら画面中央に大きく「VICTORY」の文字が・・・なにがVICTORYやねん。
なにもかもにストレスが溜る。
基本連打の戦闘だけどやらないほうがいいと断言します。

最後に総括。
ロシア何も分かってないね。
萌えについて何も分かってない!
尻だしておけばいいってもんじゃない、
アユミ自体そんなに可愛くもないし、トライテールも何がいいのか分からない。
大人しくツインテールにしておけと。
あとね、始終アユミがまったく関係ない方をキョロキョロしまくるのは止めてほしい。
敵をロックオンして銃でパンパン撃ってる最中に敵のいない方をジーっとみてたり・・・
おまえ、敵前にいるのになのしてるん?って言いたくなる。
とにかくこれは駄作です、点数つけても20点位かな。
いいと思えるところが何もなかったです。
これから購入を考えてる方は覚悟完了!してから購入することをオススメします。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/263-03c99950
