エコの公式見た、ECOクジ19弾がきてたね・・・テーマは「ミリタリー」もう一体何がしたいのか。
後、ユーザーシンポジウム2009の報告もQ1~Q107まで全部目を通してみたよ。
なんと言うか・・・誠意が感じられないんだけど。
本当にバランス調整やる気あるのだろうか?
属性を重要視させて従来の力押しで進めれるバランスを変えていくとか言ってるけど・・・
どうせSAGA10で実装されるイリスカード武器に挿して属性値上げた武器で力押しがFAでオッケーじゃない?
なんか悲しくなってくる・・・
なんだかんだ言いながらうちはECOがMMOの中で一番好きなんだよ。
今は運営の酷さにやってられなくなって休止してるけど本当は戻って遊びたいんだよ。
去年の6月辺りからかな休止してるのは・・・もうすぐ1年か。

さっき、PCの中を整理してたらECOのサウンドフォルダを見つけて音楽を聴いてみた。
・・・懐かしい、実際まだ一年も離れてないから懐かしいなんていう物じゃないけど・・なんだか物凄く懐かしく感じた。
正直ノーザンに行く道中に流れる曲を聴いたときは涙が出そうになる位だった。

うちがECOを始めたのは確かSAGA2が終わる間近だった。
初め体験プレイをして、
「あ、ラグナロクオンラインの3D版みたいな感じだな~やってみよう!」
と、思って次の日に「ECOハートフルパッケージ」を買いに行ったね・・・
パケ裏に描いてある「背徳のメイド服」が可愛いな~と、ホクホクしながら家に帰ったのを覚えてるね(笑)
でも実際ゲーム内で背徳のメイド服見たときのショックときたら・・・
ぜんっぜん可愛くないんだもん、正直「これはねーよwww」レベルだった。
だけどゲーム内で手に入る装備も組み合わせればいい感じの装備が出来たので満足だった。

うちが最初に作ったキャラクターは「シャーマン」作ったね。
属性に強い魔法使いみたいなやつ、火、風、水、土の四属性を司る職業。
しかしね、このシャーマンなんでこの職業にしたかというと・・・絵が気に入ったから(笑)
当時イメージイラストレーターだった「羽々キロ」この方の描くシャーマンの一目ぼれして決めたのです!
(ちなみに今の公式にはその絵は存在してません。)
でも、育成し始めはとにかくきつかったなぁ~MMOなんてまったくやった事も無く何をすればいいか全然分からない・・・
とりあえず敵を殴ってる状態・・・。
だけど時間を忘れて夢中になってたなぁ・・・
いろんな所をウロウロ・・・
露天を覗くにしても便利なカタログのことなんて知らずに一軒ずつ見て回ってたなぁ(笑)
今思うと「何してんだよw」って感じだけど、でも楽しかった。

そして、すぐにSAGA3が実装されファーイーストという農業都市国家が実装された!
Lv低いけど見てみたいという好奇心だけで早速足を運んでみた・・・
ところが関所で「通行書見せて。」と言われ・・・
「え?なにそれ?そんな物いるの?」って状態に。
オロオロしてたけど入れるわけでもなく途方にくれて町に戻ると・・・
露天に通行書が売ってる店が!
今だと安く売ってるけど当時はぼったくりがいてねぇ、3000G位で売ってたの・・・
自分の持ってるお金が大体そのくらいでさ・・・
これ買ったらアイテムも装備も何も買えなくなる、どうしよう・・・
でも、迷ってる間に在庫がどんどんなくなっていくから仕方なく全財産はたいて購入したんです。
で、まぁ関所通れたのはよかったんだけど・・・ね。
すぐにイノシシに突かれて死んだよ(笑)
アクロニアに戻されて全財産一瞬にしてパー・・・。
今にしてみればいい思い出なんだけどねー当時はかなりショックだった(笑)

てな感じに冒頭だけ書いてみましたが(全部書いてたら終わらない)なにしてんだ状態ですね(笑)
今はネトゲーに慣れてこんな事はしないけど・・・
でも、こんな風に手探りで少しずつやっていくのもネトゲーのいい所じゃないでしょうか?

・・・また今度にでもこの続きを書いてみたいと思います、自分の思い出を振り返るためでもあるし。
それではでは~。ノシ
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/255-4df474ff
