ただいま帝竜2体倒して3体目の所に来てる訳だけど・・・
ここら辺から船が手に入って世界を行き来できるようになるから自由度がグッっとあがるね。
言われたとおりの道に進んでもいいし勝手に他の所の竜を倒してもいい・・・。
しかし調子に乗って未開の地に飛び込んだり、海流の色が違う所に飛び込んだりすると・・・
次の瞬間には全滅(笑)
あー昔のRPGとかはこうだったなぁ・・・と、しみじみ思い出す。
でも、全力で戦ってボロボロになりながらもさらに奥へ進み、その先で町が見えてくるとホッとするこの感覚
そして町について本筋ルート以上に強い武器とか並んでる店頭に歓喜する喜び。
でも高すぎてお金が足りないんだよね(笑)
だけど買うために町の周りの強い敵とボロボロになりながらも戦ってお金を稼ぎ武器を買い、そして試し切りして
「めっちゃつえーこの武器、買ってよかった!」と思う瞬間。
今のゲームには無い感覚だね。
んで、装備をそろえた時には本筋楽勝!って感じになってたり(笑)
今セブンスドラゴンもそんな所です、死にそうになりながらも未開地を突破して武器買うために四苦八苦
してる所、だけどこういう所が物凄く楽しいのです。
サクリとクリアーしないでまったりこの世界にどっぷり浸かりながら進めて行きたいと思います。

次の目標は武器は集めたから次は防具だ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/244-e87b7b72
