携帯版 聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-
こんなのあったんだ・・・。
携帯変えてからちょこちょこサイト見てアプリでいいのないのかな?
と探してはいたんだけど「やっぱりいいのないなぁ~所詮は携帯か。」とか思ってた所だった・・・
初代聖剣伝説そのままカラーにした移植・・・こ、これは!?
これを待ってたんだ!
と、言わんばかりに迷い無くポチリました。
初代聖剣伝説といえばうちの中では最高のアクションゲームであり初めてやったアクションゲームでもあるのです。
あの時はまだ小学校だったなぁ・・・懐かしい。
ようやく買ってもらったゲームボーイで何十回もクリアーした記憶がある・・・。
今でも大好きである。
と・・・早速起動させてみよう、話が逸れそうだ。
ふむ、まずタイトルが出てきた・・・おぉぉぉ!?
こ、これは・・・最初に白黒で懐かしいあのタイトルロゴが出た後じわぁっとカラーになっていく・・・。
それと同時に懐かしいあの曲・・・涙が出てきそうになる・・・。
おっと、いかんいかんここで泣くわけにはいかんな。
主人公とヒロインの名前決めてスタート。
最初は闘技場から始まるんだったな、いきなり戦闘から始まるから当時初めてやった時戸惑ったもんだ(笑)
で、倒して部屋に戻るとウィリーいきなり死亡。
あぁ、昔何十回もクリアーしたからコイツも何十回も死んだな(笑)
で、また戦闘で脱出イベント・・・
その後ダークナイトに滝から落とされて・・・生きてるんだよねこれが、しぶとい主人公だ(笑)
んで、ここからようやくフィールドで戦う事が出来るようになるんだがッ・・・。
流石携帯電話、マジやりづらいわ・・・。
分かってたけどここまでやりづらいとは、参ったね・・・。
なんとか慣れるしか方法はなさそうだ・・・うぐぅ、聖剣伝説の為だ頑張って慣れよう。

一通り触ってみて思った事。
移植度は文句なし、だけど操作性に問題あり。
まぁ、それは携帯電話であるからであって携帯ゲーム機だったらまず間違いなく120点あげる。
ファンとして素直に嬉しいから。
GBAで出してたなんだっけ?
聖剣伝説のリメイクとかほざいて出したクソゲー中のクソゲー、ベストオブクソゲー。
あんな物聖剣伝説の名を語る資格すらないぜ。
初めからこっちを出せっての、マジファンをなめてるとしか思えなかったね本当に。
実際買ったその日に売りに行ったし・・・正直許せなかった。
叩き割りたかったけど売ればお金になるから売りに行ったんだが、金にならなかったらマジ叩き割ってたと思う。
それだけ怒り心頭だった(笑)

さてと、これから聖剣伝説またやるかね♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/242-a3b42d5b
