スターオーシャン4
今日発売日でしたね~購入された方も多い事でしょう。
それにまだ買い渋ってる人も多いと思います、前作がアレでしたからね(笑)
なので~ファーストインプレッションでも書いちゃいます!
えっと、まず。

・グラフィック
まぁ、これは公式サイト見て分かるとおり綺麗です。
なのでなんら問題ないかと・・・ただ、アニメ絵を受け付けないという人は買わないこと。
これは絶対です、買って後で文句言う位なら初めから買わないでもらいたい一ファンとして。
パッケージ見れば分かる事なのに文句言う人の神経が分からん。

・音楽
まだプレイして4時間なのでまだいい曲とかたくさんあると思います。
現時点でもなかなかいい感じ、特に戦闘曲は好きな部類。
ただ、初めのボス戦はなんか暗い感じでもりあがらなかったなぁ・・・。

・ロード時間やインターフェイスなどシステム関係
ロードはHDDインストしちゃえば問題なし。
メニューなどのインターフェイスも従来のSOと変わらないのでやりなれてる方なら問題なし。
初めての方でも難なく使えると思います。
あと戦闘システム、今回から追加の「サイトアウト」「ラッシュモード」ですが・・・
サイトアウトはかなり重要になってくる、これ上手く使えるようになっておかないと後々多分詰まるかも・・・
ラッシュモードはまだ真価が見えない、最低でもスキル3個覚えないとなんとも言えないかな。
現状ではあまり使い物にならない、仰け反らないのだけはいいけどね。

・最後にプレイしてみて
面白いです。
戦闘はやっぱり爽快感あって楽しいし、敵の強さも程よい感じ。(難易度はギャラクシーいわゆるノーマル)
それにお気に入りのリムルが強い!
仲間になった時Lv1で「まじでー!?」
とか思ったけど即効即戦力になってくれた(笑)
接近はまったくダメダメ(サイトアウト取ればソコソコ)なんだけど魔法が強すぎ、とくにケロベロス使えすぎ!
なので今後もレギュラー決定なのです(・∀・)
とにかくSOシリーズが好きで悩んでる方は買うことをオススメします。
買って損はしないはすですよ!?・・・多分(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/238-d1b758c9
