ゲーム売ったお金で買ってきました。
うちは幻想1,2はクリアしてるけど3,4はやる気起きなくて買ってません。
3,4はどう考えても駄作でしょあれ・・・
3なんか当時体験版やって「これはないな・・・」と思いましたもん。
4なんて劣化FFにしか見えないし。
そこをいくと5は幻想らしさが戻ってる感じがするね、PTも6人になってるし世界観も従来の幻想らしい
しね~こういうのを待ってたんだよ。
今現在7時間プレイして出の初感想なんだけど今の所シナリオ良好。
ただ・・・
これ無理してイベントに音声入れる必要あったのかね?
一言喋るだけにロード入ってイベント即終了とかいらないでしょうこれ?
長いイベントならまだしも一言二言の為にロード入れて喋らす必要性はまずないなと断言できる。
あと、イベントシーンからゲームに戻る時もBGMをぷっつり切るよりフェードアウトさせたほうが雰囲気出ると思うんだが?
正直盛り上がってきた所でプツっと切られると萎えるよマジ。
それと町、ダンジョンの簡易マップ何でないの?
まぁ、ダンジョンは無くてもいいとして町は広すぎるからせめて簡易マップか全体マップは必要でしょう。
初めての町とか出口分からなくてかなり右往左往させられた。
後最後に戦闘前後のロードながいね、うちはロスオデで慣れてたからいいけどそうじゃなかったら結構長めだと思う。

と、まぁ色々悪い所は書いたけどシナリオいいのでクリア出来そう。
キャラも好きだしね~可愛いし(笑)
それにしてもだ幻想は6出すつもりなのかな?
もし出すのなら次世代機出来れば360で出して欲しいな( ´ー`)
あ、作る自身が無いのなら1,2のフルリメイク(グラフィックだけ)を出して欲しいな。
中身は絶対にいじらないでね☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/226-2d6b3e2a
