こんばんわ、はとむぎです。

◇ファンタシースターゼロ
買っちゃった。
友人に聞いたらPSOに近いというのでPSOスキーなうちとしては買うしかないでしょう。
で・・・
まぁ、そこそこ面白いな。というのが率直な感想です・・・
しかしだ、このゲーム一番操作をやりにくくしてる原因は”視点”ですねズバリ、視点動かしてもなぜか勝手に
キャラの正面に戻そうとしてくる・・・これが激しくウザイです。
敵に視点合わせながら動きたいのに正面に合わせようとしてくるからひたすら視点移動しながら移動せないかん。
どうしてアクションなのにこんな仕様にしたのか問い詰めたいくらいだ。
あと、パレットが少なすぎなのもいけないところ・・・
表と裏合わせて5つしかないってどうなのよ?
PSOの時はショートカットが非常に優れてたから全く気にはならなかったけど今回はないしね・・・
しかもメニュー開くとキャラ棒立ちで動けないから特にボス戦なんてマジで困る・・・
やはりDSなんかで出すべきじゃなかったんだよ・・・
とてもとても残念な作品でした。

・・・それにしても2月のスターオーシャン4まで何もやる物がないよ。
今日だって何もないからDOA4をやってた(笑)
発売してから3年経ってるのにまだやってるとかどんだけ寿命ながいんだよ(爆)
やりまくってたECOでさえ1年8ヶ月位だったのに・・・
まぁ、さすがにECOもこんな風になってきたらもう戻る気すら起きないけどね・・・さようならECO。
PSUはそろそろ復帰してみようかなストミも配信されてるしブーストロードもやってるしね。
でも、すぐにやることなくなりそうだけど(笑)
とりあえず明日も・・・DOA4かね?( ´ω`)レイファン サイコー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/225-ffa87b3c
