え~皆様あけましておめでとうございます。
今年は良い年になるといいですね~去年はあまり良い年とは・・・言えないですねぇ。
今年も経済的に見てみるとあまり明るい年にはなりそうもないけど気持ちだけでも明るくもって1年頑張りましょう!

◇ロストオデッセイ
ラスボスまできた~でも行かないで隠しアイテムや隠しボスなどを倒してる所。
もう、大体終わったんだけどいったん本筋から外れちゃったら戻る気なくなっちゃった(笑)
まぁまた今度にでもサクっと倒しに行こうかな、もう楽勝って位強くなっちゃったしねッ!

◇ナインティーンナインナイツ(N3)
気晴らしに買ってみた。
巷ではクソゲーの烙印押されてるこのゲームどれほどの物なのかと・・・。
・・・ん?
これ、そんなに言われてるほどつまらなくないよ?
ゲームの中身自体はちゃんと作られてると思う、まぁ細かい所に手が行き届いてない感じもするけどね。
例えば・・・
・敵に目印無いから敵味方の区別が付きにくい。
頭の上に無双みたいな赤い体力バー付けておくだけでももっと良くなったはず。
・キャラの移動速度が遅すぎる。
これはどうにかならなかったのかと・・・
ダッシュも距離が短すぎて余り使い物にならないし・・・まぁ後半移動速度UPのアイテムとか手に入るけどさぁ。
次回作ではここは一番の改善点だと思う。
・セーブがキャラ別に必要。
これはバグだよね多分・・・
一つのセーブデータで管理できるようにするべしッ!

まぁ色々書いたけれど、どれもよほど短気じゃなければ許せる程度の問題。
それ以外は普通の出来。
N3でしか味わえない爽快感もあるしね、300~400匹の敵を一撃で葬るとか(笑)
さっきまで目の前を埋め尽くさんと群れてた敵が一瞬で消え去る様子はマジで脳汁でるよ!
あとボスなんかもあまり強くはないからちゃんと戦えば負ける事はない。
どこぞのレビューサイトでは「ボスが理不尽に強い」「コンボ中にコンボ返してきてやられる」
とかコメントあるけどあれはハッキリ言っちゃうと下手糞の言ってる戯言にしか見えないね。
普通にNPC囮にして背後から攻めれば余裕で勝てる。
多分何も考えずに正面からぶつかってフルボッコ食らって「何だコイツー!」とか言ってるんでしょう。

ふむ、うちはこのゲームに75点あげてもいいよ。
次回作ここに書いた物が改善されるだけでもかなりの良作になると思う。
2に期待!!
ちなみに今作は2000円程度なら勝手も損はしないと思うよ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/224-ddfc1a52
