どうも、ひさしぶりなはとむぎです。
今日から急激に冷えてきましたが風邪を引かぬよう暖かくしましょう。

クラナド終わりました~。
実績も1000解除完了してコンプリート!
やはり最高の出来ですね、次のリライトも期待だけどやってみるまでは分かりませんね。

ガンダム無双2もあらかた終わってあとは単純作業の繰り返し・・・
ちと飽きてきたので休止中。
しかし、前作のガンダム無双と比べると物凄くやりやすくなってるよ。
まず味方がちゃんと機能するようになったのはでかいね・・・
これだけでかなり変わってきてる。
まず放って置いても陣地が取られないしね、前作はサクっと取られてたのに(笑)
あと敵のエース機の耐久力も減ったね、これで弱いのにずっと叩いてなきゃいかんという状況もなくなった。
うん、よい事ばかりだねと言いたい所だけど・・・
今回から参戦したMA(モビルアーマー)の存在が全てをぶち壊してる。
硬い物凄く硬い上に攻撃力がおかしいときてる・・・
自分だけなら回りを気にせずに戦えるのだけどNPCがいると足の周りに付きまとって簡単に撃破される・・・
マジで勘弁して欲しい・・・。
せめて耐久40%位になったら距離あけるとかなんらかしてほしいもんだ。
ほんとイライラしてくるよ。
あと、MA使える様にならないし・・・使わせてよお祭りゲーなんだからさ。

で、やる物なくなっちゃたから何かないかなと思ったら・・・
うちそういえばまだロストオデッセイやってなかったわ!と思い購入~。
HDDインストール来るまではロード長すぎが嫌で買ってなかったんだよねこれが。
巷で早くなると聞いてたので買ってみました。
んで、早速インストールして始めてみました!
こ、これは・・・物凄く早くなるね、全く苦にならないよ。
試しにインストする前にDVDでやってみたんだけどやれたもんじゃなかったからね~流石にアレでクリアするとか
かなり無理ゲーに近い(笑)
まだクリアしてないからなんとも言えないけど現時点ではかなりの良ゲーだと思うよ。
戦闘バランス物凄くいいしね!
音楽もシナリオもかなり良い出来、グラフィックももちろん綺麗だよ!
まったり腰を据えてじっくりやるゲームがやりたいという方には是非オススメだ!

そういえば残念な報告が一つ・・・
360ミストウォーカー開発中であった「クライオン」開発中止みたいですね、物凄く期待してたのに・・・
それ以上のゲームが開発される事を心から願います。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/223-35b5ebbb
