最近RPGやSRPGやアドベンチャーとかばっかりだったからアクション
やってみたいなぁと思いBASARA2買ってみた。
BESTで出てたから安かったよ( ´∀`)
前作はやってないんだけどまぁ、いきなり2からやっても問題ないでしょう・・・
で、やってみた感じ結構面白いね。
そのまんま無双な訳だけど無双にはない面白さもある、例えば・・・
ぶっ飛んだストーリーこれが一番の売りだろうね、かなり訳の分からない事
言ってるけど何か面白い(笑)
中でも「本願寺黄金伝説」と「ザビー城脱出計画」は特に面白かった。
後、馬鹿なだけじゃなくてシリアスでいい話の所もあったよ~
いい話では「いつき」のストーリーが結構いい感じだった(´ω`)
次にゲームとしていいところはやっぱり技が派手な所かな、無双よりかなり派手
だから爽快感がこっちの方が上かな。
無双にある処理落ちもBASARA2では全くないのも評価に値する。
中でも目を引いたのは「戦極ドライブゲージ」
これは発動させると能力上昇&スーパーアーマー状態になるという物
さらにその最中にバサラ技を発動させると「真バサラ技」になる、これがまた強い(笑)
コンボもかなり繋がるようになるから1000HIT以上も夢じゃない
実際今現在いつきで1970HIT出てるし(;^^)
あと、BGMもなかなかいい曲がそろってるし問題ないです。
ロード面も普通、レスポンスもいいし丁寧に作られてるね。
やりこみ要素も結構あるしそれなりに長持ちしそうな感じがするね~。
コツコツといつきでも育てていくとしようかな♪
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/22-7e9a2249
