買ってしまいました(笑)
まぁ、元から買うつもりではあったんだけど20日にオトメディウスあるからどうしようかと思ってた。

とりあえず暫くやってみたので簡単にれびぅでも。

・よかったと思える所。
1,2に比べMAPが広くなった所ですかね。
でもGTAとかに比べると全然狭いけど・・・それでも日本の箱庭ゲーにしては頑張ってるんじゃないかな?

主人公の移動スピードがかなり上がった、これにより移動がスピーディーに!

グラフィックもなかなか綺麗とはいえないが頑張ってる。

武器や技が豊富、結構やり込める。

・悪かったと思える点
やはりMAPをシームレスにして欲しかった・・・。
シームレスにするだけでもかなり感じは変わったと思う、GTAで出来てるんだから何故出来ないのだろう?
次回作があるのなら是非シームレスで!

渡世で同じ事ばかり頼んでくる、もっと種類増やして欲しい。

NPCの反応は確かに増えてるがまだまだ少ないと思う、もっと増やして欲しい。

沙汰システム肝心な所で抜刀がない・・・。

隠し要素のキャラ変更、NPCを使えることは嬉しいのだけど何故子供を使えないようにしたのか・・・
子供無双するのが一番の楽しみだったのに・・・めちゃ残念。
あと納刀時での歩行モーションはNPCの物だけど抜刀時のモーションは主人公の使いまわしって・・・
ここらへんもうちょっとどうにかならんかったのかな?
町娘でやって、攻撃で吹っ飛ばされて娘なのに足おっぴろげとか萎える(笑)

・総括
最初は慣れるのに必死。
だんだん慣れてくると楽しくなってくる。
そして、今度はだんだん悪い所が目に付いてくるって感じのゲームでした。
まぁ~なんですかね、素材はいいけどまだまだ使いきれてないって印象を受けた・・・
もっと昇華させればもっともっといいものが出来そうなんだけどな。
たぶん次回作であろう「侍道オンライン」これに期待かな。
最後に個人的評価・・・68点。
まだまだ無限の可能性を秘めたゲームでありました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/213-47ec29cb
