昨日届いてたんだけどプレイに夢中で更新忘れてた(笑)

「Prizhm」
まぁこんなもんじゃないですかね。
良くも悪くも普通の横シューティングでした。
稼ぎもあまり熱いわけでもないし、BGMが特別良いわけでもない。
ただ、ボスの弾幕がBGMにシンクロしてるという所だけは評価できます結構斬新だった。
やりこみ要素は~あまりないんじゃないかな、設定なども全くないので何故戦ってるのかとかも
全く分からないしゲームに感情移入できない。
まぁ、シューティングにストーリーなんて必要ないのかもしれないけどね。
個人的評価 52点

「東方地霊殿」
東方永夜抄以来の東方購入です。
ん~まぁ、良くも悪くも東方ですな。
あまり変化や進化は感じられず・・・。
エフェクトだけはちょっと綺麗になったかな?って程度だった。
BGMはうちとしては東方永夜抄の方がかなり好み。
弾幕はとにかく厳しい物がそろってる。
特に5面からの弾幕は初見では避けることすら難しい弾幕がゾクゾク出てくる、てか避けれない。
体感的にイージーでも東方永夜抄のノーマル程度あるんじゃないかな難易度。
シューティング苦手な人は買わないのが吉だと思います。
やはり東方は東方永夜抄が一番面白いと思いました。
個人的評価 65点

「スグリ "SUGURI" a little war in brand-new earth.」
はい。
今回購入の一番期待の星です。
これが目的だったといっても過言ではありません。
んで、早速やってみました!
・・・・・・ムズイ。
これはムズイわ、でも凄く楽しい。
体験版でムズさは分かっていたけれどやはりムズイものはムズイ!
どうしても2面ボスが倒せない!
なんとなく分かってきてはいるんだけど、どうしても倒せないーめっちゃ悔しい!
しかし、ステージ構成、BGM、演出どれをとっても文句なし。(今のところね)
でも、スグリを自在に動かせるようになって敵の攻撃をスイスイ潜り抜けられるようになったらこれ以上
楽しいゲームもあまり存在しないと思うよ。
先週購入した「TFⅥ(?)」とかなめとるゲーム比べるのも失礼なほど完成度は高い。
あんなもの個人的評価「採点不能」だしね☆
と、スグリスグリっと。
もう続編である「ソラ」の開発も始まってるしね体験版も配布されたみたいだし。
うちはニコ動で見たんだけどスゲー面白そう!
エフェクトも綺麗になっててBGMも相変わらず透明感のあるカッコイイ曲だった!
これは期待せずにはいられないねッ!
個人的評価付けたいけどまだクリアも程遠いし付けようか悩んだけどとりあえず今の段階での評価でも
購入のためのちょっとした参考にでもしてくださいな。
個人的評価 86点(まだ2面までなのでこの位じゃないかな)


とりあえず暫くはスグリやってそう、オトメディウス出てもこっちの方が面白いかもしれん(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/210-11ceb148
