購入してやってました!
いや~やはりキャリバーは面白い!
では、ここから少し気付いた事を書いていきますね。

・オンライン
今回一番気になってる事と言えばこれだと思います。
実際やってみてラグはほとんど感じられずかなり快適にプレイする事が出来ました。(機種は360です)
普通に楽しむ分になら問題無いと思われますがこだわる人にはたまに生じるラグが気に入らないかな?

・ストーリーモードが凄くスッキリしてる、というか手抜き?
・バトルシアターが無い・・・個人的にかなりガッカリ。
・シリーズ恒例だったタイトルコールをキャラが言うのがなくなった、ちょびっと寂しい。
・スキル導入のせいで純粋に格闘を楽しむ事が出来ない、負けてもスキルに負けた感じがする。
対人ならスタンダートでやればいいことだが、オフモードでは相手に必ずスキル付いてるのが気に入らない。
・スターウォーズのキャラが強すぎる、優遇しすぎ。
・クリティカルフィニッシュやっぱりいらない、ソウルチャージ残してくれた方がよっぽどよかった。

と、まぁ結構劣化と言うか要らない部分が増えたなって感じです。
グラフィックは圧倒的に綺麗になってるけどね、でもそれは次世代機だから当たり前な事で・・・
新規を取り込むためにこんな事したのかなぁとちょと思ってみたり。
いろんな所が初心者仕様になってるからね、今までやってきた者にしてみるとなんか嫌だ。
でも、面白いのには違いない。
間合いの読み合いはあるし技も増えたからどう繋げていこうかとか・・・
特にマイキャラのタリムはエアサイドターン、エアリープ、エアーソルトへのシフト技が増えたから
なおさら楽しいキャラになってたよ!
まぁⅢでダメージ元として使ってたコンボが使えなくなってたけどね・・・
浮きがスタンに変更されてたから確定で入らなくなった・・・唯一のダメージ与えれるコンボだったのに。
弱いキャラがさらに弱く(笑)
しかーし!
うちはタリムしか使いません(爆)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/191-66a51561
