久しぶりに更新。

この更新してなかった期間に「G線上の魔王」と「ヴァルキリープロファイル2」をクリアしたよ。
とりあえず「G線上の魔王」から。

シナリオ期待通り面白かった・・・と言いたいところだけど本編の方はまあまあかな。
しかし、ラストの主人公は本当にかっこいい・・・惚れるぜ。
多分本編行く前にサブヒロイン全員クリアしてたらもっと感動できたんだろうなぁ・・・と。
うちは本編クリアする前にサブは花音しかクリアしてなかったしね、でも本編で花音出てくるシーンでは
泣きそうになった、全員クリアしてればなぁと後悔。
あと本編以外にサブヒロインルートがあるんだけど出来はかなりいい。
純粋に純愛ルートって感じになるかなサブにしておくのはもったいない出来でした。
特に花音ルート泣きました、これだけでも買った価値があるんじゃないか?

次に音楽だけど挿入歌の「Close Your Eyes」これは異常・・・耳から離れん。
挿入されるシーンも抜群のタイミングだし文句なし。
他のBGMも出来がかなりよく頭脳戦の時に流れるBGMは特にカッコイイの一言!
サントラ出たら欲しいです。

そんなこんなでうちとしては「G戦場の魔王」は80点位ですね。
もう少し頭脳戦の所をもっとひねって欲しかった、初めの頃の追いかけっこは面白かったんだが・・・。
後半はなんか面白くなかった、意外な展開は沢山あったんだけどね(笑)


では次のゲーム「ヴァルキリープロファイル2」ッス。

ネット上ではかなり叩かれてたゲームだね。
うちもそれみてて「なんだぁ期待してたのに・・・」と思ってた一人でした。
だけどふとした事で欲しくなったので購入。
で、実際やってみたら面白いじゃん・・・なんであんなに叩かれてたのか?
まぁBGMは終わりまで微妙だったけどね。
でもグラフィックいいし戦闘楽しいしシナリオはまぁ普通かなってレベルじゃん。
ロードもまったくといってないしね。
うちとしては70点くらいあげてもいいくらいの出来だよ。
今はセラフィックゲートやってるけど面倒臭い・・・セラゲは1の方がよかったな・・・。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/176-5c38862e
