ティアーズ・トゥ・ティアラ / AQUAPLUS
応援バナーを張ってみた。
楽しみだなぁ早くやりたいなぁ・・・ウズウズ。

G線上の魔王。応援バナー
体験版2を落としてやってみた、期待を裏切らない出来に感動!!
即効初回重量版を予約しちゃいました(笑)
早く続きやりたいッ!!

戦場のヴァルキュリア公式ページ
さてさて、今回の更新予定であった「戦場のヴァルキュリア」。
これはなかなか、最近のゲームにしては良作に入る出来だったですよ、久しぶりに夢中になった。
特にシナリオが良かった、どんどん先が見たくなるような展開で止め時が見つからない。
思わず睡眠時間を削ってやってしまったくらい(笑)
まぁ、流れとしては典型的な王道シナリオなんだけどねでも出来は確か。
次にBGMだけど特にこれと言って耳に残ってる物はないね・・・
でも、挿入歌である「受け継がれる想い」これは良かった・・・このシーンはホロリときたよ。
最後にゲーム部分だけど、うちとしてはあまり文句のない出来だった、バランス悪くなかったしね。


ここからはもし次回作が出るのならこうして欲しいと言う願望。
・メインじゃないキャラにもスポットが当たるようにして欲しい。
例えば「一定数敵を倒したらMVPとかでインタビュー記事に載る」とか・・・
メイン以外のキャラも設定から作り込まれてるんだしこれはもったいないなぁって感じがするよ・・・。
実際メインよりサブキャラの方が気に入ってたし(笑)
特に「ナンシー」あの使えなさが可愛すぎる、「はわわ、弾薬落としちゃいましたぁ!」とかねもう(*´∀`)リロードナッシング
・リーダーキャラ要らない。
必然的にメインであるキャラ(リーダー)入れておかないとCP少なくなるのが嫌だ・・・
そのせいで気に入ってるキャラを戦闘に参加させることが出来なくなるのもたまにあるのだ。
次があるのならもうリーダーにCP振らないでCP固定でいいよ。

大体こんなもんかな、買って損のないゲームであると思うよ。
戦闘部分が気になるのならPVとかニコニコ見れば動画いっぱいあるしね、それを見て判断してもいいし。
でも、うちとしてはイチ押し!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/171-29e23b3c
