PSPの「太鼓の達人ぽ~たぶる2」を買ってからずっとちょこちょこやってるわけだけど
ようやく難易度「むずかしい」を半分終わらせた所まできたよ。
と言うかね、難易度「ふつう」を終わらせて「むずかしい」に昇段した時操作設定のタイプ1
ではキツイという事に気付きタイプ2に変更、そしたら「むずかしい」の☆7前半までクリアできた(笑)
とりあえず今は全部クリアを目指してるけどそのあとは全部フルコンボだね!
まだまだ先は長そうです(;´ー`)

そうそう、アイドルマスターL4U!も買ってやってみたんです。
ゲーム部分が太鼓の達人みたいになってたからね、気になって買ってみた。
・・・つまらん、激しくつまらない。
何がつまらないかと言うと・・・
1・流れてくる譜面が使い回しが多い、同じ譜面ばかり流れてくる。
  しかも曲に合ってない、ただ単に流してるだけって感じ。
2・アイドル達との会話が思ってた以上に少ない、これは物凄くがっかりした・・・。
3・アレンジ曲がひどすぎ、これはねーよ。
4・スコア確認が何故か音ゲー中にしか確認できない、なぜいちいちポーズかけて確認しなきゃならないのだ?
5・応援の効果音が気に入らない、イージーの音は声援なんだけど物凄くオタク臭くて嫌だし
 ノーマル、ハードは楽器なんだけどマラカスや笛とかハッキリ言って曲ぶち壊してるだけ・・・
 開発は何でこんなことしたんだ?意味が分からない。
6・これが一番の不満点!
 曲をクリアーするとコスチュームがどんどん解禁されていくんだけど半分くらい解禁したらもうコンプ・・・
 え、後全部DLコンテンツですか?
 ちょいとあくどすぎやしないかいバンナムさんよぉ?
逆にいいところは一つしかない、好きにライブが見られるそれだけ。
この内容でこの価格、ちょっとぼりすぎ3980か4500辺りで出すのが妥当な線ですね。
個人的に点数付けると25点位、やよいが好きだからボーナス付けても40点。
ハッキリ言ってよほどアイマスが好きでなければ地雷確定。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/164-a35d57b9
