英雄伝説 空の軌跡SC
買って来たよ!
ヘイロー3に後ろ髪引かれながらも我慢して空の軌跡SCだけを購入してまいりました。
で、序章終わった感じでの感想・・・
全体的に前作FCと変化はなし。
しかし細かい所で見やすくなってたりしてた、例えば・・・
道具屋で食材買う時に料理を選択するとレシピが出るようになったこと。
前作ではいちいちレシピをメニュー開いて確認しなきゃいけなかったのがなくなった、これは便利。
次に戦闘での順番矢印が出るようになって見やすくなった、前の形式でも別によかったけどね
でも見やすくなるのは嬉しいからよい。
後はステータスとかの一括で見れる情報量が増えて把握しやすくなった。
こんなもんかな細かい所は。
え~ロード時間などはあまり変わってませんでした、でも若干早いかな?

システム的なことはここまでで肝心の内容はというと・・・
完全に前作FCの続き、EDの直後から始まるからFCやってない方は「???」ってなるでしょう。
逆にFCやった方はまさに続きなのですんなり入っていけると思います、うちがそうなんで(笑)
データ引き継げばLvもそのままだしね、続編なのにLv1になってるーとかがないのが素直に嬉しい。
で、序章やり終わった時点では「続きが気になる!」っていうかんじ。
しかしSCはかなり長いらしいので(UMD2枚組み)コツコツ進めるしかないかな~・・・
できれば一ヵ月後に出るアルトネリコ2までには終わらせたい(笑)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/144-69a5173e
