英雄伝説 空の軌跡FC
買ってきてやり始めました!
本当は昨日の夜に書こうと思ってたんだけどPCの調子が絶不調で何も出来なかった・・・
今日OSの再インストールしてようやく落ち着いた感じ。
で、ここからが一応始めてからの感想―――――――――――――――
話としては序盤から結構引き込まれる感じの展開、これはいいね。
エステルの相方であるヨシュアは謎がいっぱいだし後半どうなってくるのか気になる!
戦闘はポポロちっくなんだけど微妙に違ったよ、移動してから攻撃が選べたらポポロと同じだったんだけどね
移動したら攻撃選べなかったよ、その代わり順番が回ってくるのが早くなるみたいだ。
攻撃は移動と攻撃をいっぺんにやっちゃう方式だから移動させたい所に行ってくれないというのが難点だね。
まぁ許容範囲だけど。
BGMは今のところ雰囲気に合ってる曲が多く問題ないね、でも戦闘曲だけはちと・・・ね。
後半変わるのかな?
バランスとしては序盤が物凄くきつかった・・・
なにせお金が全然たまらないから防具も買えないと言う状況で敵からのダメージがでかすぎ!
140しかHPないのに50~60くらいのダメージを集団で食らわせてくるから下手すると瞬殺される
ことも多々あったね、防具揃えちゃえばそんなことはなくなるけどきつかったよ。
あと、気になってたロード時間だけど全然いいや。
ちょっとテンポは悪いかなとも思うけどこれくらいの長さのRPGなんて腐るほどあるしね。
これが我慢できない人はどんだけ気が短いのかと思うかも。

ま~最初触った感じではこんな感じかな。
27日に続編出るみたいだからハマってたら発売日に買うつもり。
ヘイロー3も発売日同じだけどもしかしたらコッチ買ってるかもね(笑)

新型PSP(PSP-2000)
予約してきちゃった(笑)
空の軌跡探しに行ったときに店の入り口に「予約開始しました!」と書いてあったので店員に聞いたら
まだ受付してますよとのことだったのでピアノブラック予約してきました!
これで発売日にゲット出来る~どれだけ変わってるか今からワクテカです!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/133-34d95050
