上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトル:聖なるかな
発売日 :07年8月3日
対応機種:WinPC
価格  :9975円(税込み)
公式  :聖なるかなオフィシャルサイト
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

――――聖なる神名を持つ転生者たち――――

神々の転生。世界の破滅と創造。破壊神の転生として生まれた少年。
      神の能力と記憶に覚醒していく中、
           人間として生きることに少年と少女たちの葛藤――――――――

「時間樹」における破壊神の転生である望は、強烈な破壊衝動と、
人知を超えた破壊の力を手に入れつつあった。

自分の生活が、自分が壊れていく事に恐れを抱いていた望。
そして訪れる「永遠神剣―黎明―」と「神獣―レーメ―」との出会い
       ――オリハルコンネームの目覚め――

「時間樹」を舞台に。神々の戦いに巻き込まれ、
その記憶に覚醒していく望たち。

この戦いの本当の理由と原因は何なのか?

人の心を失い続ける望むの、答えに辿り着くための旅が、はじまる。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
□グラフィック★★★★☆(4点)
シミュレーション部分の3Dもそれなりによかったし戦闘の2Dもなかなかカッコイイ演出とかもあったし
技のモーションとかも上位の技になれば凝ってる物とかがあったしね、文句なし。
あとカットインが入るのもよかったね。
アドベンチャーパートでの静止画もいいものが多かった。
立ち絵も表情がそれなりにあってよかったね。

□ゲームバランス★★★☆☆(3点)
PCゲーにしてはこのバランス頑張った方じゃないかな。
でも大雑把に言っちゃうと前半難しい、中盤そこそこ、後半簡単って感じになってた。
ちなみに1周目の事ね。
2周目(ハード)は2章まで進んだ感じでかなり敵強い・・・。
まぁまた後半は楽になるんじゃないかなと思ってるけどね。
しかし全体的にそこまでバランス崩壊してないので普通に遊べます、ご安心を。

□システム関係★★★★☆(4点)
PCゲーなのでここらへんのロードとかはマシンスペックも関係してきちゃうのではっきりとは言い切れないけど・・・
戦闘突入の時の読み込みうちは全く気にならなかったです、MAPの3Dも重くなかったし。
でもマシンスペックちょっと低いと重いと思われます。
セーブはどこでも可能、ロードもね。
CG鑑賞モードとかはクリア後に出現します。

□音楽★★★☆☆(3点)
いや、悪くないんだけどね。
ちょっとあまりにもシミュレーション部分のBGMが少なすぎるから・・・
MAP音楽もさ世界変わるごとに変えるくらいでいいと思うんだ、じゃないと雰囲気出ないじゃん。
戦闘の曲もボスくらい変えようよ、雑魚と同じってどうよ?
ここら辺変えてくれたら個人的には素晴しいと思うけどね。

□シナリオ★★★☆☆(3点)
これは正当に評価できないのであしからず。
取り合えずとして「希美ルート」での評価として受け止めてください。
全体的にバランスの取れてるシナリオ、前作やってるともっといいのかもしれない。
でも所々に疑問点が残るのも事実・・・
全部のルーとやれば解決するのかもしれないけどね膨大な時間がかかるのでそこまで出来なかった。
そういえば主人公が真に覚醒する時があるのだけど何故にスキル覚えないのか不思議、ステータスも変わりないしね。
希美の時は3個くらい一気にスキル覚えたのに・・・。

□総括
全体的に見るとエロゲーの中じゃ遊べる物になってます。
実際やってて編成とか楽しかったしね、たまにこの編成じゃないと勝てないんじゃないか?
っていう敵とかいるけど大半は何とかなるレベルだった。
てか、これエロゲーじゃなく一般で出した方がよかったんじゃないのかな?
実際Hシーンなんてまったくと言ってなかった訳だしあったのは4章に一枚10章にルート別で一人ずつって感じ
初めから期待とかはしてなかったけどこれならいらないなぁって言うのが個人的感想。
あと、脇役や敵ボスとかもいいキャラがいるんだから2周目とかに仲間になるルートとかあってもよかったんじゃないのかね?
その方がプレイヤーのモチベーションも上がるしね。
最後に点数だけど75~80点って所かな全ルートクリアして無いからハッキリ言えない所です、すみません。
だって長いんだもん(´・ω・`)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/123-29b8b208
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。