聖なるかな(18禁注意!)
発売日の前日に存在を知って「これは面白そうだ!」と久しぶりにアンテナが動いた。
しかし、やってみるまでは正直不安だったんだけどねエロゲのSRPGだしバランスとか大丈夫なのかと・・・
しかも永遠のアセリアの続編らしいしね話し訳分からなくならないかな~とか色々ね。
だけど今現在15時間ほどプレイした感想だけどテキスト普通に面白い。
笑わせる所は笑わせてくれるし、盛り上がるところはグッっと盛り上げてくれる。
BGMもなかなかいい曲が揃ってる。
で、肝心のSRPG部分なんだけど思ってた以上に出来がよかった。
まぁ、最初のボスにエナジーリークがないと倒せないとかには正直「はぁ?」って感じがしたけどね。
ちなみに取らずにいたので最初からやり直す羽目になったのは言うまでも無い・・・。
でも、その後はそういうのは無いから安心してプレイしてる。
普通に面白いしね戦略性もあるにはあるし。
てかね、戦闘でスキル選択ミスったらかなりやばい事になるしね・・・普通に死ねる。
しかし上手くスキルを組み立てるとノーミスで勝てたりもする。
スキルの説明をよく読んでいつ発動できるのかを把握しておくとかなり有利に進められるかも。
ん?
考えてみるとこれ遊戯王のカードゲームに似てるような気がするな・・・
セットアップスキルがトラップカードでアタッカーがモンスターカード攻撃表示、ディフェンダーがモンスターカード守備表示
って感じでやってるような・・・。
まぁ他にも割り込みスキルとか色々あるわけなんだけどね。
あと、スキル使うのにもマナを使うんだけどこのコストがまた大事。
これの消費量で戦闘の勝敗も動くことになる。
ボスなんかになるといかにマナを貯めさせずに技を使えなくさせるかとかが重要になってくるしね。
そこでわざとサポートスキルを毎ターン発動させて相手のバニッシュスキルを発動させマナを消費させて蓄積させないとか・・・
そうしないと簡単にやられちゃうからね。
あーそうそう、このゲーム通常3人一組で1チームなんだけど暫く進めてたらオールラウンダーと言って一人で何でもできると言うのが
出てきたよ、はっきり言って俺TUEEEEEEEEE!!要素だ(笑)
まだまだ3章に入ったばかりの所だし知らないこともまだまだあるけど楽しんでやってます。
クリアまでどのくらいかかるのかは分からないけどね、コツコツやってきますよ☆
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/119-033fc730
