悩んだ末に購入したのはメルティブラッドです。
決め手はやはりコンボって所ですかね、コンボムービー見たらやりたくなってきました(笑)

で、やってみてどんな感じだったかを書くとします。

・グラフィック
2D格闘だったらこんなもんじゃない?
ってのが初めの印象でした、各所では「グラフィックが荒い」と言われてるけど
実際綺麗な2D格闘上げるとギルティしかないのが実状。
だからここを叩く気は一切なし。
その代わりエフェクトは結構凝ってると思うから無問題!
まぁ、中にはエフェクトもしょぼい・・・とか言ってる方もいたけど
そー言う人に限って今度は派手にすると「派手すぎて何やってるか分からない」
とか言うだろうしこのくらいが適度だと思う。

・BGM&音声
音声は各所で言われてる通りちょっと篭って聞こえる、あまり気にならないけどね。
BGMは悪くない。
邪魔にならない程度に鳴ってる感じ。

・システム
ロードはちょっとあるかな~って感じ。
慣れれば問題なし。
あと、オプションとかでのレスポンスがワンテンポ遅い感じがする
まぁ、これもあまり問題ではないのでOK。

・ゲームバランス
なかなかいいバランスじゃないかな?と思う。
個人的にはギルティよりいいと感じた、あれはキャラの性能差がありすぎる
まぁ、メルティでも一部強いのはいるけどね(笑)
後は、強制解放のタイミングやシールドなど結構駆け引きが熱い。
技の無敵時間やスーパーアーマーを組み込んでの反撃など攻守交替する瞬間が
最も楽しいと言える、素晴しいね。
しかし、不思議なことが一つある・・・
何故にブラッドヒート状態のアークドライブの方がラストアークより強いの?
ラストアークの方が出すの難しいのに・・・なんでだろう?
それがちょっと納得いかない点でしたね。

では、最後にまとめとして言わせて貰うと。
「月姫が好き!」って人と
「格闘ゲームやりたいけど難しいからなぁ」って人にオススメ。
もちろん格闘ゲーム上級者も読み合いで楽しめるのでオススメですよ。
ケーム自体の展開スピードは物凄く早いですけどね。
でも、自在に動かせるようになると凄まじい動きが出来るので楽しいですよ(笑)
じゃあ個人的点数は70点!
もし次回作が家庭用で出るのならばキャラ追加とロード時間の短縮
カラーエディットの追加やってくれたら文句なし!
って事で70点付けました(^-^)
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/11-5bddb244
