グラディウスポータブル
グラⅠクリアー!
1回目は3面、2回目は要塞まで行って復活できずにゲームオーバー、3回目はラスボス目前のシャッターに挟まれ死亡(笑)
4回目でめでたくクリアーできました!
その後2周目の細胞面まで行ってゲームオーバー、返し弾凄いね・・・。
にしてもだよ、Ⅰは壁ボスや多脚ボスいないんだね伝統だとばかり思ってたんだけどⅠからいたんじゃないんだね。
あとボスは細胞面以外ビッグコアだった(笑)
んで、その後グラⅡ始めたんだけど、すげぇムズイよこれ・・・
初プレイなんか1面でゲームオーバー(;´Д`)アリエナイ
2回目も何故か1面でゲームオーバーなんでだ?
3回目でやっと2面行けたけど道中の触手が出てくる辺りでゲームオーバー・・・おぉん?
これはやりがいあるな、頑張ってクリアしちゃうぞ!

・・・と、ちと思ったんだけどグラⅡは「沙羅曼蛇」寄りなのかな?
雰囲気がなんかそんな感じがした。

沙羅曼蛇 ポータブル
「沙羅曼蛇」とか書いたら興味が沸いて来たので調べてみた。
お~面白そうじゃんこれ、グラP終わったら買ってみようかな個人的には「ゼクゼクス」がやってみたい。
見た感じかなり面白そうだしね楽しみだ!
・・・てか早めに買っておいた方がいいのかな、出荷数もそう多く無いだろうし。
確かグラPもBESTが出るまでは品切れが続いてたような気がしたな・・・どうしようか(;´Д`)

っと、言う事で買ってきた(笑)
悩んでてもしゃーないし悩むくらいなら買ったほうがいいです!(自分論)
でーちょろっと触ってみたよ。
・沙羅曼蛇
ムズーってかスピード一段上げただけでめちゃ早くなるのはどうよ?
まぁ面白いのだけど慣れが必要かなー。
・ライフフォース
沙羅曼蛇の海外版なんだって?
パワーアップがグラ方式になってたよレベルもあったしね、グラ外伝みたいだお。
・沙羅曼蛇2
これは凄い、あの時代でこの演出堪らんねこれは。
スピードの速さも直ってるしこれは楽しめそうだ!!
・ゼクゼクス
一番やってみたいなーと思ってたやつだね。
これはRタイプ?って思ったけど違うんだよね~これがまた・・・
でもこれも演出とか凝ってて見てるだけでも楽しい、やると数倍楽しいけどね!
まだちょろっと触っただけだからよく分かんないけどかなり楽しい物だったよ!
・グラディウス2
MSX版のグラ2なんだってこれ?
調べたらかなり良作と評判らしいじゃない、早速やってみたよ。
初めの印象は「古ッ!」だったけど次の瞬間印象変わった、ギミックや敵の配置などがいい感じだよこれ。
暫くやってたらグラフィックの古さなんて微塵も感じさせなくなってた、本当に面白い物は何年経っても
面白いんだね、改めて痛感したよ。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://abizuboa.blog92.fc2.com/tb.php/103-4882d4d7
