今年も今日で終わりですね。
長いようで短かった一年、来年もボチボチやっていきたいです。

で、今年最後を締めくくる記事はエミルクロニクルオンライン!
やはり最後はこれですかね(笑)
それにしてもECOも7周年みたいですねー長いですー・・・
うちは始めてどうだろ・・・6年なるのかな?
SAGA3から始めましたからねそのくらいかな?
時々もうだめだこりゃとか思いながら少し離れる時期もありましたが結局帰ってくる始末。
やっぱり好きなんですよねECOが。
特別面白い物でもないんですがね(´ー`)
ただなんというのかな、キャラクター、世界観、BGMと心惹かれるものがある。
長くやってると色んな思い出みたいのものも出来ますしね。
最近は結構廃人仕様なゲームに変わりつつあるけど・・・
そろそろ本格的について行けなくなって来た\(^o^)/
でもちょこちょこやってなんとか付いて行きたいとも思ってます。
とりあえず当面の目標は3次になることですかねー、先は長いです。

では最後に今年最後の集合写真!!

それでは皆様良いお年をヽ(´ー`)ノ
残す所一週間で2013年ですね、早いものです。
今年はこのままMH3Gをやりながら終りそうな感じです(笑)
WiiU買ってからずーっとやってますよ、飽きないですねー楽しいです(゚∀゚)
ちなみに武器は片手剣に定着した感じです。
使用回数も250超えたけどまだまだ未熟です・・・
が、もっと上手くタル爆弾起爆が出来るようになりたいですね~
今だとまだ起爆率5~6割って感じで、自爆率が高いです(笑)
特に大樽Gだとヤバイくらいに自爆する\(^o^)/
でもたまに成功するのでぜひモノにしたいです!
進行率は相変わらず遅いです、その時点で作れる武器とか防具を全部作りながら
進めてるので今は村の☆8で止まってます。
とりあえずこの先はジエンの日向シリーズ揃えるまでは進まない方向で(笑)

それにしてもMH4発売日延期しちゃいましたねー
春から夏になんて・・・とても残念です、でも調整不足やバグありで出されるよりマシかな。
それまでMH3Gでもつかは少し微妙ですが粘ってみようかとは思ってますヽ(´ー`)ノ
ようやく発売しましたWiiU(≧∇≦)/
買ったソフトはもちろんMH3GHDverです!
で、事前に初回アップデートのバックグラウンドでDL出来る事を言ってたので
試してみたところ・・・
全然全くDLされてませんでした\(^o^)/
仕方なく一時間待って更新終了です・・・意味無いですね。

で、肝心なモンハンの方ですが文句無いです!
ロードはそこまで早くなってないですね、少し早くなったかな?程度、体感ですが。
セーブは凄く早くなってます、もう3DSには戻れないかも(゚∀゚)
グラフィックは凄く綺麗になってますね、影が特に良い感じに生きてきてる。
買ってよかったなぁ~とつくづく思った。
でもね、ゲームパッド初め操作しづらいのなんの・・・
ボタンの押し間違いがおおくて・・・
武器仕舞う筈が側転してたり・・・
側転しようとボタン押したら回復薬ゴキュッと飲んだり・・・
慣れるまでは安定しない感じです・・・。
まぁ2~3日もやれば慣れると思いますがね。
あ~あと、ゲームパッド言われてる通り思ったより重くないですよ。
ただ大きいので手の小さい人や子供にはちょっとキツイ印象がありますね。
それと外付けHDDですが公式で言われてない奴を付けたんですが問題なく作動しました。
多分USB外付けHDDならだいたいの物が動作可能だと思われますね。
