クリアしましたー。
クリア時間は24時間Lvは62って感じ。
今回はグラフィックはシリーズで一番良かったですね。
解像度が上がったおかげだと思うけど綺麗でした。
次にシナリオだけど個人的にはシリーズで一番面白かった。
こんな感じのノリがネプテューヌには合ってるなとつくづく思った。
変にシリアスにするとなんか変な感じ。
最後にまとめだけど全体的に無難にまとまってましたね。
ロードとかも全く問題ないしね。
ただ良くない所を上げるとすれば・・・
戦闘バランスこれに尽きる。
今回はシリーズで一番大味でしたね。
ゲージ使った大技でボス一撃が酷すぎた。
流石に「ないわぁ~」と思ったからね。
それとボスの意味不明なHPの自然回復能力、はっきり言っていらないでしょ。
次回作あるならもうちょっとバランス考えて作って欲しいもんですね。
以上です。
WiiUがちょっと欲しくなってきた。
ロンチで買うならMH3G HDverなんだけどニンジャガや鉄拳もやってみたい。
今後まだやってみたいソフトがラインナップにあるしね。
てかモンハンは今後は任天堂の3DSやWiiUに流れるつもりなのかな?
だとしたら買っておいて損はないんだけどまだわからないしね・・・
PSVでMHP3rdGが出るかもと思ってたけど未だに情報ないしないかな?と思い出した。
それとつい昨日なんだけど、それまでWiiUはプレミアムセットでいいやと思ってたんだけど
Wiiのコントローラーと互換性あるんだね、だとしたらベーシックでいいやと思ったよ。
それにWiiUのDLソフトの容量が大き過ぎるような気がするし・・・
分かってるのは鉄拳だけなんだけど16GBとかプレミアムの32GBあってもねぇって感じ。
だとしたら外付けのHDD必須になるしベーシックと外付けHDDの方が手堅い気がする。
ベーシックならどこでも予約できるしね(笑)
まぁまだ考え中だけど多分買いそうな雰囲気ですヽ(´ー`)ノ
PSO2もやらなくなりネトゲから離れちゃったのでオフゲでなにかないかな~と・・・
で、ブレイブリーデフォルトを買ってみました。
SFC時代のFFを感じさせてくれて昔のFFスキーな人には堪りませんね(゚∀゚)
現在Lv39で23時間プレイ中~。

DOA5もなんか飽きてきたのでネプテューヌVも買ったよ。
流石3作目だけあって色々洗練されてきてますね、かなりやりやすいです。
シリーズ中で一番出来がいいんじゃないですかね?
グラフィックも良くなってるけど相変わらずIFクォリティです(笑)
現在4章プレイ中~。

あーそれとテイルズオブエクシリア2(以下TOX2)予約しました。
前作やってるので一応買っておくかなとね。
なんか本編クリアーだけで50時間とか?
ボリューム増やしてきたね、前作は主人公二人にしたからクリアまで短かったし。
面白いといいなぁ~(*´∀`*)
今回のくじ結果ー!
11等の「教会の床」でした以上ッ!
自分の家の床変えて終わりでしたね( ´ー`)フゥー...
来ましたね大型アップデート。
昨日ログインしてみました、えぇなんというか良い引退アプデでしたね。
各解放クライアントオーダーは相変わらず(いいかげんにしろ)だし、インフレ対策の
店売り価格下方修正して敵が落とすメセタの上方修正はまだですとかなめてんの?
うちはハンターでソード使ってるんですが、今回追加された☆10ソードが全職装備可能で
要求ステが法撃力540とかなめてんの?
なんだかもうどうでもよくなってきました・・・
少しでも期待してた自分が馬鹿みたいですよ。
それに聞く所によると41~42になるための必要経験値も酷かったらしいですね。
昨日のパッチで修正されたみたいですが、テーブル調べて見てみたらいきなり280万とか・・・
設定した奴マジで腐ってるわ。
多分余程快適に出来るようになるまでもうやらないでしょうね、もううんざりです。
今後上方修正するとも公式で言ってるし今やるのが馬鹿らしい。
せいぜい頑張ってくださいとしか言えないですね。
それまで他のネトゲかコンシューマやってます。
そういえばDOA5の事書いてなかったですね(´ー`)
発売日に買って今のところ毎日コツコツやってます。
えーっと・・・
ストーリーモード正直面倒臭いです。
話もあまり面白くないし、無くても良かったんじゃ?的な存在。
他はまぁどの格闘ゲームにもよくあるモードばかりですね。
うちはひたすらVS連戦するのでどうでもいいですが(笑)
とりあえずコス出しが面倒になってますハイ。
マイキャラのレイファンは全部出したけど他のキャラ出す気になれん・・・
少しずつはやってるけどね、一気にやるとなると根気がいるね。

ん~とりあえずDOAシリーズとしてみれば妥協点ですかね。
ゲーム的には正直DOA4の方が面白かった。
グラフィックは間違いなくこっちの方がいいですけどね。
まぁとにかく難易度☆6以上の超反応を何とかしてください、勝てる気しないよ。
正直ストレスしかたまらずやってて全然面白くない・・・
開発はこんなのと対戦して面白いと思ったのですかね?かなり疑問です。

オンラインはもうちょっと練習してから挑もうと思ってます。
4からかなりブランクあるしね~。

って感じなんですけどどうなるんですかね?
ぶっちゃけ完全に☆10装備トレード不可Lv11以上ディスクも不可とされるとちょっと・・・
あまり時間のない人はまずお目にかかれないものとなりつまらなくなると思うんですが?
それならまず課金ACショップにドロップ率UPを追加すべき。
それ以外にリサイクルショップを有効に使うべき。
AC品だけじゃなく必要のないレアで交換できるようにするべき。
散々言われてるけど同等のレア品と交換できるようにするべきという意見はいいですよね。
とにかくユーザーの意見も取り入れて考えるべきだと思う。
PSOはなんだかんだ言って好きなのでいい方向にいってもらいたいです。
最近一回だけ引くようになったECOクジ今回の結果は・・・
二等の「ゴシック風馬車」でした。

うんまぁ・・・こんなもんですね。
移動中は後ろからなんも見えないですし、つまんないです・・・。
とりあえず当日の相場よく分からないですが130M~150Mあたり?って感じでした。
早めに売ってお金に変えておこうかな。
