先週21日に始まったPSO2のoβテストやってました。
なんというかねぇ、何の為のcβやプレオープンだったのかと・・・
遅延遅延遅延・・・そしてまた遅延。
メンテで対策しても遅延ばかり・・・
酷い時なんかMOBが出てこないんですよ、ずっと待ってても。
いい加減うんざりしましたね、休みなんか朝にやっても遅延してるし始末だしね。
ちょっともういい加減にしてくれと・・・。
あとクエストも酷い、cβの時はそんなに感じなかったけどoβになってから運要素が強くなった?
ダーカー倒して10分以内に100P稼ぐクエストがあるんだけど酷いと30分頑張っても100P稼げない。
だって肝心のダーカーが出てこないんだもんね、無理ってもんだよ。
ここで完全に詰んだ感じです。
多分もう正式開始まではやらないと思います。
ECOやるわ。

で、そのECOですが新キャラ作ったと前に書いたと思います。
それがこのキャラうちの農家です。

それにしても植物スキルのローズウィップがここまで主力になるとは思ってなかった。
ユニオン化して攻撃に30ほど振っただけなのに大体1800~2000程のダメージが出せる。
しかも消費SPが10ときたもんだ・・・
物凄く頼りになりますね!
今後攻撃100まで振ったらどうなるのかちょっと楽しみでもあります。
まだ主人の方もLv55/25なので弱いですがコツコツ育てていこうと思います。
農家なのでゆっくりまったりいきませう。
今回はタイタニア世界に初めて来ました。

いやはや・・・いきなりなんというか凄いですね。
ここECOタウン跡なんですが・・・クジラ?がうごめいてます。
今後何かあるんでしょうか?ちょっと期待ですね。
それにしてもタイタニア世界エミル世界のパラレルワールドとは言ってましたがなかなかどうして
色々違うんですね、来てみて分かりました。
アップタウンがある所がエル・シエルという都市になってました。
作りももちろんぜんぜん違います、BGMも違いましたね。
過去にサントラで聞いてた音楽だったので「あぁ、この曲なんだ。」と思いました。
外にいるMOBも全然違いますね~ぶたさんが可愛かったですが(笑)
あとついでに庭園も行ってみました・・・
まぁなんというかあまり面白くなかったですね、BGMなんか使い回しでしたし。
しかもその使い回しが遺跡の曲とかやめてほしいです、あの曲なんか嫌い暗いし。
世界違うんだから専用BGM欲しかったなーECOは曲いいんだから力入れてほしいです・・・
個人的なわがままだけどね(笑)
初めて行って来ましたウォーターレイアー

今まで行く準備はしてたんですがなんとなく行かなかったんですよね。
まぁ、今回は暇なので足を伸ばしてみました。
いや~綺麗な所でしたね、来て満足です。
しかも農家Lv45にしてみてはここのMOBウマイですねかなり。
Lv50になるまではここで余裕で引っ張れそうな感じです、んまんま。
あーそういえばここに来る時戦った「傷ついたタイタニアドラゴン」本当に弱かったんですね。
ある程度は覚悟して準備万端で来たんですがその必要もない位余裕でした。
さて・・・次はどこに行こうかな。
最近特にやることないのでまったりECOをやっています。
ナイト育成も若干飽きてきたので新キャラ作りました、今度は農家つくったよ。
自然物オンライン楽しいです、息抜きにはもってこいですね、でも・・・
倉庫があっという間に爆発しました(笑)
自然物多すぎ種多すぎ、倉庫のスロット足りなすぎ!
300じゃなく1000位ほしいです・・・
あーうー、また倉庫整理オンラインが始まるお・・・。

そういえば15,16とPSO2のプレオープンやってましたね。
うちも少しだけやりました、特に変わってた感じはしなかったですね。
でも回線やテンポは全体的に良くなってました。
で、告知があったので皆さん知ってると思いますがoβは21日16:00開始みたいですね。
思ってたより早かったです、うちは7月になると思ってたので。
しかし、あれですね・・・
時間空きすぎたのでちょっと冷めちゃった感じがしないでもないです(笑)

そうそう言い忘れてた、DOA5発売日決まりましたね9/27のようで。
もちろんコレクターズエディションもう予約済みですよ!
早くやりたいですッ!
行って来ました今回実装された「ノーザン地下」へ!

とりあえず入り口辺りをウロウロしてきた程度ですが・・・
なかなか綺麗な所でしたねBGMが使いまわしなのが少し残念でしたが。

モンスターは新種が多いですね見た事ないのがいます。
戦ってみてそこそこ強かったですラーヴァ(?)使ってきた時は流石に焦ったけど(笑)
経験値もそこそこウマイんじゃないでしょうか?
少し硬い程度の奴だと28000程度落としました、まぁDDの方が効率はいいね。
んまぁとりあえず様子見で来たけどもう来ないんじゃないかな~って場所でしたね。
そのうち3次にでもなったらもっと奥にでも行ってみようかなと思いますけどね。
2次の今では入り口ウロウロ辺りが安全ですね。
