上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
終わっちゃいましたカグラ・・・。
短いなぁ、短いとは聞いてたけどもうちょっと長くてもいいかも。
とりあえずクリア時間9時間って所でした。
あ、シナリオに関係ないミッションクリアも含めてね。
大道寺先輩だけは倒してないけど。
だって先輩のミッション全員のLvを上げなきゃいけないからもう面倒臭くて(笑)
えーっと、シナリオの方は後半盛り上がる感じでそこそこ面白かった。
まぁ次回への伏線みたいなのがあって「ん?」と思うところあったけど・・・
公式で「前作での謎の部分が明かされる!?」と書いてあったのでまぁ大丈夫でしょう。
あとBGMもなかなか頑張ってましたねいい曲多いです。
最後に評価ですが、ん~72点位ですかね。

次はラビリンスだー!
スポンサーサイト
ECOスピアサイクロン覚えちゃったからテンション下がっちゃって・・・
あれからあまりプレイしてないんですよね。
ってことで一気に暇になっちゃいました。
そこで、買ってからDOADしかソフトの無かった3DSを引っ張り出してきた。
なにか面白そうなソフトないかなーと探したら・・・
「閃乱カグラ」と「ラビリンスの彼方」と「初音ミク プロジェクトミライ」
が面白そうだったので買ってみた。
とりあえずミライから・・・
ミク好きなら買ってもいい感じがしましたね。
難易度はかなり簡単な部類、Divaに比べたら余裕な感じだった。
ちょっと曲数が少ないのが不満でしたが。
次はラビリンス・・・
まだちょっとしか触ってないけど戦闘は結構考える。
攻撃の強弱で後の順番とかが決まってくるので考えずに攻撃してるとすぐに死ぬ。
うまく攻撃して敵に一回も行動させずに倒せたときはかなり爽快ですね!
BGMもかなりいいのでオススメかも?
最後はカグラ・・・
とりあえず3章まで進んだところ。
まぁボタン連打系の簡単なアクション、無双だと思ってくれていいかも。
そこそこ爽快、キャラが気に入れば結構良作に入る。
うちは柳生が気に入ってアクションも爽快なのでずっと使ってます!
次回作バーストでも使えるといいなぁ柳生・・・。

と、まぁなかなかどれも面白いです。
7月になれば「世界樹の迷宮Ⅳ」も発売されるし3DSなかなか楽しませよる。
だけど8月に「ミクDiva f」がPSVで出るからそっちに移るんだけどね(笑)
とりあえず3本買ったから6月はこれで乗り切れそうです!
飽きなければだけどね(笑)
いやはや、ついに習得しましたスピアサイクロン!

とりあえずマイマイに行ってバルルとかに放ってみたところ・・・
だいたいトータル6000ってところでしたね。
MOBによって違いあるだろうけどおおよそ6000~7000って所ではないでしょうか。
後は属性、カード等で調整しだいですかね。
それと詠唱が意外に長いのでASPDが高くないと使いものにならなかった・・・
もうちょっとベース上げてからステ振り調整しなきゃいけないな。
それと今後はダークストーカーをJOB50にしなきゃいけないし、まだ先は長いです(笑)
ゆっくり読み進めてようやく終わりました。
バトルとかも無くゆっくりした世界での話し、久しぶりですねこうゆうのやるのは。
で、感想なんですが。
なんというかまぁ面白かったです。
「すみ」「ありす」と話を進めて最後に「夏葉」ルートなんだけど・・・
なんだろー終盤手前までは面白い展開だったんだけど・・・ねぇ?ってな感じです。
最後がもったいない、非常にもったいない。
そこをしっかり話を練ってくれればもっといい作品になっただろうに・・・
正直あっさりしすぎなんですよ最後が・・・ね。
おぉ、ここからさらに試行錯誤に走るのか!?と思いきや・・・え?終わり?
そんな・・・バカな。でEDってな流れ。
最後のエピローグは面白かったですけどね。
けど結末としては「う~ん」って感じ。
まぁ全体で見ると75点ってところですね。
最後に一番気に入ったキャラクターは「飛車角」です!
あのキャラいなかったら多分最後まで読んでなかったんじゃないかなと思わせるほどのキャラ。
いい味出しすぎです「飛車角」大好き(笑)
久しぶりにPCゲーまぁエロゲなんですがやってみました。
ゴスデリってやつですね。
短いとは聞いてたけどまぁ安いからいっかーという軽い気持ちで。
で、感想・・・
シナリオは短いけど濃縮されてる感じでうちはかなり好きですね。
まぁ展開的にはまだ序章って感じで先が気になる終わり方をします。
ブログ等で鋭意作成中とあるので期待しつつ待つとしますかね。
で、ゴスデリやってみて面白かったのでこのメーカーの次の作品「ものべの」がちょっと
気になったので調べたらなかなか面白いということ・・・
ゴスデリがあの出来だったからハズレはないだろうと思い即購入。
今日届きました~!
さわりだけやった感じかなり好感触、このメーカー日常会話がかなり面白いのだけど・・・
ゴスデリももっと日常会話欲しかったくらいだしね。
「ものべの」も何気ない会話がかなりいい出来してます。
登場人物では「すみ」がいいねロリババア最高!
それにバックで流れてるBGMも話を邪魔しない程度に流れてる感じ。
というかよく聞くと結構いい感じの曲です、初回版はサントラ付いてくるので買ったほうがいいかも?
と思える出来のよさ。

では、またクリアーしたら詳しくレビューでも書くかもしれません。 ↓すみちゃん
ものべの - すみ
そういえばシェルノサージュをプレイしてたの書くの忘れてた。
発売日に購入してコツコツやって今日クリアしたんだけどシナリオは良かったよ。
だけどバグやら鯖の問題やらで全てが台無しだよねこのゲーム・・・
素材がいいだけに物凄く勿体無い感じ。
シナリオは毎月一つ配信していく予定みたい、次のシナリオが待ち遠しいよ!
それ位先が気になった!
あと謳魔法のシーンはやっぱ鳥肌立った、凄く綺麗だし物凄く盛り上がる!
サントラ出たら購入決定だよこれは・・・
今はバグなんかでまともにプレイ出来ないかもしれないけど今後パッチなんかが当たって
良くなればかなりオススメ出来るタイトルになりそうだよ。
まぁ、シナリオも今後どうなるかわからないけどとりあえず次の配信までやることないね(笑)
せめて2話づつ位配信してほしいです。
久しぶりにECO日記です。
最近はやること無くてクエスト消化だけやってる感じ。
一月に一回の「アルマたちと絆の樹」は1年通してのイベントだからやってるね。
今月で5時間目だからだいぶ人数もそろってきて賑やかになってきたね。

まぁクジで一度もアルマ出たこと無いけどね!!
いいよもう、出ないものと割り切ってやってるからね。
それと今回のECOクジ乗り物がバルルの肝っ玉母ちゃんとか激しく欲しいのだけど・・・
どうしようか、どうせ出そうも無いんだけど・・・。
う~ん悩む・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。