SSD来たよ!
早速HDDを外して交換してみました!
交換はすんなり簡単に出来ましたよ。
で、さっそく検証です。
まずPS3起動から。
PSボタン押してメニューのアイコンが全て表示されるまでの時間。
HDD→27秒
SSD→21秒
5秒の短縮でした、しかし全体的にレスポンスがよくなった様な感じです。
それにPS3の場合DLしてきた物をインストールする習性があるのでこれがまた鬱陶しい・・・しかしSSDにすればこのインストがめっちゃ早い!
ビックリでしたよ(笑)
かなり快適になるのでお金が余ってるのなら是非(´∀`)

次にゲームの起動時間。
今回検証したのは「BBCS」です。
計ったのはゲーム起動からメインメニューが表示されるまでの時間。
もちろんロゴやOPはすっ飛ばしてです。
HDD→34秒
SSD→25秒
約10秒の短縮に成功!
それ以外に対戦前のロードなんかHDDでは1~2秒のロード入ったんですがSSDではロードが無くなりました、一瞬画面が暗転するだけになりました。
これは素晴しい効果です、思ってた以上の成果!
他にもギャラリーなんかもラグ無しで見れますよ。
正直ここまで快適になるとは思ってもみなかった・・・
SSD最高です(*´Д`)ハァ…

以上簡単な検証でした(´∀`)ノシ
PS3にSSDを実装しようかと思い今日注文しちゃいました'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
高いねまだ・・・(´・ω・`)
注文したのは「Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5
これで早くなるかなぁ~少しでも早くなるのを願います(´∀`)
うちとしてはBBCSが少しでも早くなってくれればそれでいいです。
まぁ今でも十分早いんですがね(笑)
あとSSDは発熱が少ないと言うのも購入の動機にはなってますね。
夏なんてPS3物凄い熱吐くから(;´Д`)アチィ
到着は多分18日になると思います、来て装着したら時間などを計って簡単にまとめます。
どうなるかな~(´∀`)ドキドキ
ふむ、発売日と価格も決まりましたね。
ローンチに欲しいタイトルないのでうちはスルーですがDOAはちとやってみたい・・・
でもPV見た感じほとんど2の焼き回しじゃないかねこれ?
様子見てよい出来になってるようなら買ってみようかな。
それにしてもBBCSⅡは3DSにも出すんだね・・・
いらねぇ、買うならPSP版買うわ。
DSは正直十字キーが死んでるとしか思えないし。
それよりBBCSコンシューマーの方にも春辺りにBBCSⅡのアプデが来るとか?
そんな話をチラッと耳にしたんだけど本当かな?
本当なら嬉しいのだけど・・・

気分転換にガンダム無双3買いました。
グラフィックは今までのガンダム無双より好きですね、アニメちっくでいい感じ。
うちはPS3版買いましたがロードはあまり気にならないです。
箱版は凄く早いみたい、正直外したかなと思った(笑)
まぁ、処理落ちなんかもそんなにないし好きなほう買えばいいと思います。
内容的にはシナリオモードしらないね、話面白くないし。
水増しミッション多すぎだし正直だるい(´Д`)
もっとミッション減らしてサクサクプレイ出来る様にするべき。
爽快感はシリーズ1だと思うけどね。
誘爆システムがいい感じだね、今後もこれはなくさないで欲しい。
んまぁ、コツコツやるにはいいソフトです(´∀`)
稼動してるからやってみたいんだけどいかんせん近くに置いてない・・・(´・ω・`)
一応ツバキ使いなんだけど、どれくらい強化されてるのか知りたいでふ。
ネットでは色々言われてるけど本当かな?
強さ的には上位に食い込んでるとか??
え、マジで?って感じなんだけど(笑)
でも実際どうかは自分で確かめてみたいね~置いてないけど!(゚Д゚)クワッ

・・・それにしてもBBCSⅡがPSPとかなんて判断だろうか?
コンボゲーをPSPとか正気じゃないだろう?
据え置きでも出す気あるのじゃな?
だとしたらスルーするけど、出ないならツバキの為に買っちゃいますよ(`・ω・´)
あけましておめでとうございます(´∀`)

えー最近は「テイルズ オブ グレイセスf」をやってました。
本編はクリアーして「未来の系譜編」に突入したところです。
感想は面白かったですよ「戦闘」がね。
シナリオはなんというか王道すぎてちょっと物足りない感じ。
嫌いじゃないですけどね。
あと本編のシナリオ進行度とスキットのタイミングがおかしい所が数箇所・・・
内容が矛盾してるように感じる。
謎解きでもスキットでるんだけど「先に言えよ!」ってのが多いし。
解いた後に「今更何言ってんだ?」ってのも多い。
まぁ文句があるのはシナリオだけで他は文句ないですね。
戦闘、ロード、インターフェイスどれをとってもよい出来でした。
シナリオなんて関係ない戦闘楽しくてキャラ育成できればいいって人には最高ですね。
やりこみは称号とかハンパないくらい多いですから・・・。
うちも暫くはテイルズとモンハンですかね(´∀`)

ちなみにモンハンは上位に行けるようになりましたー(゚∀゚)
ただいまハンターランク5です。
そろそろ武器や防具を新調しなきゃいけないなと思い出したところ。
村クエは全部終わらせてあるので集会所でやるしかないね。
むふーコツコツやっていきますよー(´∀`)

ではでは今年もこんな感じによろしくおねがいします(´∀`)
