上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
発売して明日で一週間ですね。
やってますアガレスト2面白いです(`・ω・´)
今までのアガレストも悪くなかったけど戦闘がどうしてもダルくなってやめてしまうんですよね・・・
雑魚戦でも5分とか当たり前だし、ボスになると時間かかると30分とかかかってる場合も・・・
それで負けるとマジやる気無くなりますよ。
しかし今作は戦闘サクサクです!
見た目的にも爽快だし結構面白い部類に入るんじゃないかな?
まぁ、メニューとかで事前に色々スキル組んで試行錯誤する必要あるけど(笑)
でもこれがまた色々考えながら出来て楽しいです。
戦闘中もいかに上手くコンビネーションアーツ(以下CA)を発動するかを考える必要もある。
上手く繋いでいかないとAPが足りなくなって上手くダメージ与えれないしね。
最初は本当に「???」って感じで意味が分からないと思う。
実際うちもまったく分からなかった(笑)
正直「あ、今繋がった?」程度だったです(´∀`)
チュートリアルと説明書ちと説明不足ですね。
CA発動条件なんて「モーション値」ですませてるし、それじゃ分からんて(´・ω・`)
今は思い通りにCA出せれるけど・・・
説明してと言われるとなんて言えば分からないですね(;´∀`)
とりあえず「連打」「特殊」等の数値があるんだけどこれを使用して合計が発動条件に満たされれば
CA発動ととらえてるけどどうなのかな?
一応合ってると思うけど、なのでこのゲーム一人で「俺TUEEEEEEEE!!」は出来ないゲームです。
一人で動きまくってるとAP効率悪いあまり一人だけ動かしてると動けなくなるしね。
行動値?が溜って一定量超えると動けなくなる。
そうなると戦力一気に落ちるので全員で満遍なく回す必要がある。
なので4人のスキル全てを頭に叩き込んで戦闘を行う必要があります。
ちなみに戦闘中にスキル確認は出来ません(笑)
まぁ難しそうに思うけどやってればそのうちなんでもなくなるですよ(´∀`)

とりあえずうちは第2世代に突入した所ですが久しぶりに面白いゲームです。
IFゲーな所もあるけどこれはクリアー出来そうな感じがします。
今までIFゲーはほとんど買ってるけど一個もクリアしてません(>∀<)アハハ
まぁその分IFの成長が分かってるつもりではいますけど(笑)
今回のアガレスト戦記2は今までのIFゲーの中でも一番面白いです!
少しでもキャラに興味があるようならプレイをオススメします!
ドットも一新されて動くし可愛いですよ(´∀`)
さぁ、クリアまで一気にいくですよーーーー(`・ω・´)
スポンサーサイト
やってみました「タクティクスオウガ 運命の輪」を・・・
なんというか中身はまったくの別物になってましたね、正直ここまでとは・・・
とりあえずチャプター2まで進めた所ですがもうやる気がない・・・(´Д`)
オリジナルの思い出補正とか言われそうだけどオリジナルのが絶対面白かった。
なんでもかんでもスキル制にするのはやめてほしいです・・・
このタクティクスオウガもそうなんだけど自分にとって嫌いなところばかり・・・
挙げていくと・・・
・通常攻撃が弱くなって全てスキルに依存してる。
・クラスごとにLv共有すること、これによりキャラの愛着激減。
・装備武器全てのクラスが指定されるようになった。
 Lv制限も・・・
・キャラのドットがなんかぼやけて見える、視点離すとクッキリだがキャラ小さい。
・各職業特有の武器モーションの削除ッ!!

なんというか(´Д`)ハァ…ってな感じです。
期待してただけにガッカリ感が大きいです。
とりあえずまたやる気が出る?時まで置いておく事にします。

さぁ、今週11/18には「アガレスト戦記2」の発売日ですよ。
限定版予約済みです、だけどビックカメラのメンテ大丈夫か?
荷物だけは届けてよッ!
10/28に発売した「黄金の太陽 漆黒なる夜明け」をプレイしてました。
過去前2作GBAでしたが凄いグラフィックで驚かせてくれたソフトでもあります。
で、今作はどうだ!と期待してプレイしてましたが・・・
うーん、ちょっと期待に反して凡作でしたね。
面白いには面白いのだけどGBAの時に受けた衝撃はなかったです。
GBAでアレだけ出来たのにDSになって何故にクオリティさがったのか?
ポリゴンではなくドットにこだわってたらこれ以上のものが出来たのでは?
あとこの黄金の太陽は戦闘曲がカッコイイのが売りでもありました。
今作はなんというか普通?って感じに・・・
なんか全体的に期待しすぎていたのかもしれないけど肩透かし食らった気分。
次回作があるのなら過去作を上回るものを是非作ってください!
ちなみにちょっとネタバレ?なんだけどラスボス相変わらず超強いです(笑)

次は来週11/11発売の「タクティクスオウガ 運命の輪」ですね。
SFC時代に遊び倒したゲームです。
これを超えるタクティカルシミュレーションは後にも先にもないと思ってます。
今回のこのリメイクどうなるか見ものですね。
色々システム変わってるのでちと不安ですが・・・
駄作にならないことだけを祈るばかりです(´ω`)
しかし、キャラにいわゆる「LP」を導入したからエンジェルナイトはどうなるんだ?
作りにくくなったらいやだなぁ・・・
まさか通常の職業になってくることはないと思うけど・・・
あと個人的に一番気になるのは竜言語魔法の「リンカーネイション」あるのかな?
あれで最強キャラを作るのが凄く楽しかったんだけど・・・
なかったら面白さ激減だぜ・・・個人的にだけど(笑)
まぁとにかく今月一番の期待作です!(`・ω・´)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。