PCが一年前とまったく同じ症状を出し始めた。
起動途中に止まってしまう症状・・・
前はもっと酷くなって起動しても作業中に止まってしまうまで悪化して買い換えた。
確かMHFをインストしてからだったなあの時は・・・
で、今回はFF14をインストしてからおかしくなった・・・
前はMHF消しても効果なかった。
でもとりあえず消すかとアンインストしてからデフラグかけてスキャンもした。
最悪PCの再インストールだなと・・・
しかし、今回は直ったデス今回は・・・ね。
PC再インストールまで事態が悪化しなくてよかった(´∀`)
FF14恐るべし、クソゲーでもあるうえにPCにまで不調をきたすとはッ!
公式で無料期間を30日から60日に延ばすとアナウンスあったけどもうやらんです・・・
またPCおかしくなるのはゴメンだ(´Д`)
はい、昨日届いたのでプレイしてみましたよ。
プレイして初めの印象。
「グラフィック綺麗だねぇ・・・」だけでした。
そのほかはいたって普通のMMORPGでしたね、色々抜けてるところあるけど。
確かに未完成です。
正直OP終わってから何すればいいかまったく分からない・・・
最近のMMOにしては説明がなさ過ぎますね。
もう少し他のMMOでもやって勉強してきなさいと言いたい。

次に職業なんですが・・・
うーん、FFなんだよね?これ?って感じですね。
ナイトやモンク、白黒魔道士とかないの?
幻術士とか格闘士とかFFじゃないし・・・
正直FFらしさがどこにもない感じがします、これでFFって・・・
本当にタイトルだけですね。

ん~色々至らない所があるけど今後パッチが当たってマシになってこればそれなりに
遊べるものになるんじゃないかな~?って思えるぐらいのもの。
でもキャラはいいのでキャラガ好きな方はやってもいいかも。
しかし、今は辞めておいた方がいい・・・
せめて@1ヶ月位は待ってたほうが無難だと思います。
その間にでもなにかしらパッチが当たると思うんで(´∀`)
但し、盛大に地雷を踏みたい方は是非どうぞ(笑)
さぁ、巷で噂のクソゲーFF14を注文してみました!
色々見て回ってたけどどこでも叩かれてますね・・・
どんだけクソゲなのかと自分の目でも確かめたくなってきました!
で、購入。
明日届くので実に楽しみです(´∀`)

ちなみにミコッテでやろうと思ってたんですが・・・
キャラクリ動画でミコッテの笑う顔が凄く怖かったのでやめた・・・(´Д`)
口裂けてるじゃん・・・(´・ω・`)
第2候補だったララフェルでやることにします。

では明日か明後日辺りに触りの感想でも書けたらと思います、でぁ~(´∀`*)ノシ
