上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
購入してやってました!
えっと・・・とりあえずノーマル、ハードを全曲クリアー。
と、ここまではよかったんだけど・・・
エクストリーム半端ないです(;´Д`)ゴクリ・・・
初見でクリア出来たのは7曲だけ。
他は全てクリア不能。
特にラストの「初音ミクの激昂」だったかな?
前作の消失なんてレベルじゃない・・・何と言うか「鬼畜」?
しかし、前作に比べて骨があるので燃えてきましたよ!!
やりまくっちゃうよ(笑)

で・・・ここからが今作の評価です。
一言でいいですかね?
「最高」
以上です、これ以外言うことないです(笑)
前作で不満だった「処理落ち」「ロード」「曲の少なさ」「モジュールの少なさ」
全てが解消されてる。
エディットも容量増えてるしモーションも増えてる。
さらに今後の追加楽曲にもすでに対応済み。
前作では毎回選ばなきゃいけなかった面倒臭い仕様の追加楽曲。
今作からはドリーミーシアターみたいに選べるようになってます。
これには感動しましたよ。
早く追加楽曲こないですかねぇ(´∀`)ふふ
モジュールも追加あるみたいだし楽しみすぎるですよ(゚∀゚)
とにかく、うち個人としては今作不満なしと言うことで終わりたいと思います。
初心者救済もバッチリですので「音ゲーやったことないよぉ・・・」
と言う方にもオススメですよ、エクストリームは即死覚悟ですが(笑)
スポンサーサイト
白騎士ラストまでやってきました~。
いやはや・・・何と言うか近作は異常に疲れますね(´・ω・`)
たぶん連戦の多さのせいだとおもいますが・・・。
しかもその連戦が仲間一人でも死んだらゲームオーバーとか・・・
リトライ機能あるのにセーブポイントまで戻されるとか・・・意味ないし。
普通リトライっていったらその負けた戦闘から始まるもんでないのかい?
むふぅ・・・。
それにボスの攻撃が異常なほど強い。
正直くらい過ぎとしかいえないです。
2発で死ぬとか当たり前の世界。
しかもその一発が全員大ダメージ+気絶効果とか泣けてくるね・・・。
つかねいい加減ゲスト死んだらゲームオーバーやめてくれないかな?
正直ゲストうざいです。
味方AIも相変わらず馬鹿だし、やってらんねぇ。
つか、今回から追加されたライブトーク機能いらないですね。
ONにしてると正直うざい。
味方が障害物に勝手に引っかかって「置いて行かないでよ!」とか・・・
それを連呼ですよ?
道中歩いてても特にレナード(主人公)が「まだ着かないのか?」とか「道間違えてないか?」
とか、全力で走ってるし!道間違えてないし!とマジで突っ込みたくなってくる。
しかもそれも永遠と繰り返し言ってるし・・・(´Д`)
途中からライブトークは切りましたね、そこからはストレス無かったです。
戦闘もテンポはよくなったけどAIは相変わらず馬鹿でしたね。
属性考えないで相変わらずぶっぱです。
敵のHP残量無いのに大技を「うぉぉぉぉぉ!」とか言って叩き込んでたり(笑)
そしてMPなくなってちまちま攻撃とかどんだけ馬鹿なの?
ここまで馬鹿なAIも珍しいですね最近では。
FF12のがよっぽど賢かったですよ?
で、フィールドなんですが前作の使いまわしばっかり・・・
これには正直ガッカリでした。
なんで前作で回ったところでまた同じことせなならんのかと!
手抜きとしか言いようがないですね・・・。

前作は至らない所があるのは承知で買って次回作で思いっきり変わると言う期待が
あったから叩かないでいたけれど今回は違いますよ。
直したといっておきながらこの出来では弁解の仕様がないです。
ハッキリ言ってダメ。
まったく成長してないです、ユーザーが何を求めているのかまったく分かってない。
・・・52点ですね。以上

さて、29日に発売のミクDiva2ndまで暇です(´Д`)
クリアしてからGR(ギルドランク)上げをやってます。
かなりマゾいです・・・(´Д`)
とりあえずGR7まで上げないといいクエスト受けれないし武器防具も装備できない・・・
次回作ではクリアするまでにGR10程度まで上がるようにするらしいけど
そーゆうことは初めからやって欲しいもんだZE?
つかね、装備にGRが関わってくるってのがなんか納得いかないなぁ~。
Lvだけでいいじゃんね?
ちょっと不満です(´・ω・)
まぁ、もう少しでGR7なわけだけどハッキリ言って疲れた(笑)
効率のいいクエストをひたすら繰り返してたからね。
息抜きに他のクエストやったりもしてたけどやっぱ時間かかる割にはポイント
少ないわでやっぱ同じやつに帰るをエンドレス・・・
しかし、それももうすぐでオサラバだ!
頑張るぞぅ!
それにしても今日入れて@5日か?発売日まで。
早く出ないかな~楽しみです(´∀`)
無印「白騎士物語~古の鼓動~」をクリアしました。
来週7/8に発売の「白騎士物語~光と闇の覚醒~」だったかな、それの発売日ですよね。
なのでその前にクリアしておこうかと思いまして。

で、感想なんですが・・・
正直うちとしては巷で「クソゲ」と言われてるのが「なんで?」としか・・・
面白くないですかコレ?
うちは面白かったです、アバターカスタマイズして育てていくのは実にいい要素だと思う。
外見も細かく作れるし作りがいあったです。
ゲームのシステムも荒削りであったけど面白かったです。
ここらへんは次回作で一気に変わるものだとPV見てそんな感じがしてます(´∀`)
シナリオも唐突に終わるとか言われてるけどこれは第一部ですよ?
発売前にそんなこと言ってたような気がしますけどね?
次回作で完結らしいのでそこら辺はマイナス要素には入れないです。
ダンジョンも後半手抜きとか言われてるけど・・・そうかね?
”神殿”だったらあんなもんじゃないかね?
なんだかんだでアンチが騒いでるだけにしか思えないです。
ゲームとしては普通に楽しめました(´∀`)
至らない点も沢山あったけどここら辺は次回作で直すようなので様子見です。
直ってなかったら叩きますよ?(笑)
@オンラインもやってみました、下手なPCネトゲやるより白騎士のが面白かった。
まぁ練りこみ不足な所も多々あったけどここも次回作に期待。

点数付けるとするなら64点って所ですかね。
色々まだ調整できるだろ?ってところが多いので。
しかし次回作でこの不満点をなくす事が出来たなら・・・
物凄く完成度の高いゲームになるのは間違いないと思いますよ。
無印なら大体1000円~で売ってるので試しにでもプレイする事をオススメします。
楽しいですよ(´∀`)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。