今日配信でしたね「初音ミク Project DIVA ドリーミーシアター」!
仕事終わって帰宅して速攻落としましたよ!
いや・・・もう文句無いです。
値段3000円ですけどもう元取ったかもって感じ。
とりあえずざっと全曲一通りプレイして追加楽曲もプレイ・・・
もうPSPに帰るのが馬鹿馬鹿しくなってくるほど快適です、ロードはやい。
追加楽曲もサクサクプレイ可能。
ゲーム中もグラフィック綺麗だしPSPで致命的だった処理落ちも一切なし。
そのおかげかPSPでどんだけ頑張ってもクリア出来なかった
「初音ミクの消失」「金の聖夜霜雪に朽ちて」のハードがクリア出来た!
これには凄く嬉しかった~(´∀`)
この調子でDIVA2ndも是非処理落ちなしでのPSP版出してくださいね(´∀`)

あ、ちなみに注意事項。
これからやってみようかなと言う人へ・・・
このドリーミーシアターは簡単に言っちゃうとプレイ専用って感じのソフトです。
ドリーミーシアターでPSPと同じようにコス出したりミクルーム行ったりは出来ないので
注意してくださいね。
ちなみにエディットも出来ないのであしからず。
ゼノブレイド面白いです!
とりあえず16時間ほどプレイした時点での感想を・・・

○グラフィック
Wiiにしては期待してた以上のグラフィック。
シャギは目立つけどゲームするうえでは問題ない。
所によってはため息が出るような絶景も多々ある、HDで作ってくれればと・・・

○快適度
シームレスなのでストレスをまったく感じない。
全てが快適。

○音楽
今のところ不満に思える音楽はない。
戦闘は総じてカッコイイしフィールドなんかも雰囲気出ていい感じ。
サントラ欲しくなってしまったほど。

○シナリオ
序盤から怒涛の展開・・・!
その後も引き込まれるような展開で止め時が見つからない。
キャラクターの声優も違和感なく溶け込んでるし、いいチョイスですね。

○戦闘
慣れてしまえば楽しくなってくる。
初めはよく分からないだろうけどすぐに慣れる、心配無用。
しかしボスやネームドは強め、全滅覚悟必要。

とりあえずこんな所ですかね。
今のところ文句はないです、このままいい感じで進めば今年最高のRPGになるかも?
後半に期待!
朧村正クリアしました。
ラスボス初見では負けましたが一度見れば同じ攻撃は通じぬですよ。
正直弱かった・・・
一本ダタラだっけ?奴の方がずっと強かったなぁ(笑)
で、その後やり込み要素である刀集めやろうかと思ったら二人クリアしなきゃいけない
とか・・・、鬼助の方はまったくやる気ないのですが・・・。
まぁ、とりあえず鬼助少しだけやってみました。
百姫に比べてかなり癖のあるキャラですね・・・扱いづらい(´Д`)
しかも何かセリフが棒読みすぎてテンション上がらん。
百姫がよかったせいか、かなり霞んで見えるぜ鬼助・・・。
正直一人のキャラでもコンプ出来る様にしてほしかったなぁ~と言うのが本音。
でも面白かったので満足ですよ(´∀`)

さて、明後日はゼノブレイドだ楽しみです(`・ω・)=3んっふー
今週6/10にゼノブレイドが出るので親の持ってたWiiを借りてプレイ予定。
その前にクラコンPROとD端子を購入。
ついでにみんなのコレクションで発売されてた「朧村正」をゲット。
前からやってみたかったんだよねこれ!
つかWiiでやってみたかったのがこれしかなかった(笑)
で・・・やってみたよ!
思ってた通り凄く面白いです!
アクションもレスポンスが素晴しく、ノーストレス。
モーションや演出もカッコイイのでやってて楽しくなってくる。
ロードもまったくないので凄いね。
グラフィックも細かいところまで書き込まれてて美しい・・・
和風いいね和風・・・(´∀`)
音楽も和風を意識した音楽ですんなりと耳に馴染む感じ。
いや、これは買って正解でしたね。
しかし、本編が短いようで6時間ほどで最終章まで来てしまいました。
まぁ、その後のやり込みが多いようなのでそっちで遊びますかね。
サクッとアクションやりたい人にはオススメですよ(・∀・)
ボスはなかなか強いですが(笑)
個人的評価は80点!
