暫く走ってみてトランスミッタ異常なしでした!
ノイズもまったく入らないし、音質も問題なかったです。
壊れるまではこのトランスミッタ使います(´∀`)

あ、そうそう。
ちなみに平均燃費今回は12.2Kmでした、前半が悪かったのが響きましたね・・・
次は13Kmを目指して走りたいと思います!

それにしてもようやくですね、アルトネリコ3発売まで@一週間!
早く発売日になってくれ~ココナココナ(*´∀`)
やっぱり車に乗る時いつも曲が頭からっていうのは流石に嫌になってきた。
な・の・で
FMトランスミッタを買ってみた!
今回購入したのはコレ「Mini FM Digital Transmitter for iPod 」です。
評価が良かったので購入してみたが付けてみるまでは不安ですよね・・・
で、今日届いたので早速付けてちょっと走ってきたですよ。
うん、ノイズも入らないし音も悪くなくていい感じです(´∀`)
でもそのまま使うと音が軽い感じがしますね・・・
なのでうちは車のオーディオで低音高音を調節してみました。
そしたらCDとあまり違いのない音が出るようになりましたよ、コレには感動しましたね。
最初からこれ買っておけばよかったわ(´・ω・`)
とりあえず夜に走りに行って調子見てきます、高速状態でも大丈夫なのか・・・
それと道中ノイズ入る所があるかもしれないしね。
それに給油もあるし(笑)
トルマークを貼り付けて走ってみました。
その前に今までの給油での平均燃費を書いてみます。
初回・・・9.2Km
2回目・・・11.5Km
3回目・・・11.5Km
4回目・・・12.3Km←(ここから二日だけトルマーク貼った)
5回目←(今ここ、明日給油してくる予定です。)
燃料計を見る感じでは4回目の12.3Kmの時とあまり変わらないような気がする。
と、いうか張替えて走ってた時モリモリ燃料減って途中でまた張替えたんですよ今回・・・
3枚貼ると燃費が悪くなったデス・・・。
なので2枚に戻して再度計測ですね。
だもんで実際確実な数字が出るのは6回目の給油になりますかね。
でも、見る限りでは確かに燃費向上してますね、特に4回目は0.8Kmも向上を確認。
コレは凄いことですよ、どんだけ走り方変えても11.5Kmから変化なったのにね・・・
初めからこの貼り方で走ってたらもしかしたら13Km行くかもしれないね(笑)
13Kmでたら感動だなぁ~(*´∀`)
ただでさえ燃費悪い車だし、良くなるに越したことはない。
あー結果が楽しみですよ!
トルマークアップなるものを購入。
車の燃費向上パーツなんですけどね・・・。
いやぁ、うさんくさい物ほど欲しくなっちゃうんですよね・・・(´∀`)
で、今日届いて早速付けてみました。
まずは吸気系に2枚ほど。
後1枚はミッションオイルパンに貼ろうと思ってましたが外が暗くて何も見えなかったので明日にでも貼ろうかと思っています。
んで、少し走ってみての感想ですが・・・
凄いの一言。
明らかに出だしが軽くなったですよ、嘘みたいですが本当です。
というか、低速回転域がトルク太くなった感じでグイグイ引っ張って行ってくれる。
今までは前の車に付いて行こうとすると大体4000回転位吹かさなきゃぴったり付いていけなかった出だしが3000~3300回転位で普通に付いて行ける感じに・・・コレは凄い変化です。
まだ本当に少ししか走ってないので燃費の事とか細かいことはなんとも言えないけど確かに変化はありました、今夜長距離走ってみて坂道で4速~3速に落ちてた所で4速でで登れるかとか中速回転域での伸びはどうなのかとか色々検証して期待と思います。

それにしても楽しいなぁ・・・
うちとしては車買い換えて正解だったですね(*´∀`)
う~明日から仕事かぁ。
休みがこれだけあると面倒臭くなるねぇ・・・。
まぁでも気合入れていくか!

休みの間暇だったのでイースオリジン購入してやってました。
ユニカをクリアしたところだけど面白かったです!
やっぱイースはサクサク進めれていいね~爽快です(´∀`)
しかし、2周目のユーゴやってるんだけどマップが全て一緒だからだんだん
飽きてきた・・・少しは変化欲しいね。

ってことで、PSPの「エクシズ・フォルス」を購入してみた。
前から気にはなってたんだよね~。
で、まだ序盤だけどやってみた感じ・・・
普通のRPGですね、うちは嫌いじゃないのでいいけど。
全体的にレスポンスがいいのでかなりスムーズに話が進んでいくよ。
戦闘もサクサク終わるしねストレスなしです(´∀`)
曲もカッコイイのがいっぱいあってうちとしてはサントラ欲しくなっちゃう(笑)
やり込み要素や引継ぎなんかもあるといいな~
そしたら周回プレイできて長持ちするしね!
まぁ、とりあえずはクリアしなきゃ始まらないね(´ω`)
皆様あけましておめでとうございます(´∀`)
今年もまたぼちぼち更新していきますので宜しくお願い致します。

で、今年はいきなり雪が積もってしまいましたね~
うちも車洗ったばかりなのに雪が積もってしまってもう汚れてしまいました(´・ω・)
連休中にまた洗いなおさなければ・・・。

それでですね、最近物凄く暇なのです。
やるゲームもないしどうしてるかと言うと車でドライブしまくってますね(笑)
その甲斐あって走行距離も結構伸びてエンジンの調子絶好調!
若干パワーも上がった感じがするし燃費も良くなったよ。
これが「あたり」が付いたって言うのかね。
確かに納車されたすぐの時よりフィーリングが良くなってきてるしもっと走ったらもっと
フィーリングよくなるのかな?
ネットなんかで見てると4000km程走ったらようやく慣らし運転終了みたいな・・・
4000kmですかッ!?
って感じなんだけど(笑)
うちの車は今大体1200kmなんだけど調子がいいです。
1000kmでオイルも交換したしね。
ターボの場合オイルの劣化が早いから3000km毎にオイル交換なんて事も聞いたことあるし
って事は次は4000kmで交換ってことになるのかな?
ということは調度慣らし終了時点って事になりますね、調度いいや(´∀`)
これから一ヶ月ほどはまだ暇だからたくさん走るぞー楽しいです(*´∀`)
