今日記事を見てて知ったんですがアルトネリコファンフィスティバルで「ここな」ってキーワード
が出たんだって!?
え、もしかしてココナ( ゚д゚ )クルー!?
もし本当に第3のヒロインとして出てくるのならはなぢが出るほど嬉しい・・・!
いやぁ、期待は膨らむばかりですね。
アルトネリコⅡでもココナしかクリアしてないし(笑)
つかなんでココナがヒロインじゃないのかが不思議な位だった・・・
あの流れはメイン喰っちゃってるでしょ(笑)
あぁ~すっごく楽しみDA!!

年末はほくほくだなぁ~(´∀`)
「虫姫さまふたり」に~来年頭には「アルトネリコⅢ」だしぃ~たまんないね(´∀`)
うちとしてはFF13なんかよりずっと楽しそうですわ(爆)
つかFF13はゲームショウの映像見てる感じではロード糞長くない?
あれ製品版で直さないとダメだろうね、アレで出されたらもう終わりだわ(´∀`)
まぁ、うちは世間のほとぼりが冷めた頃に買うだろうけどね(笑)
もちもちやってるForza3です。
いや~面白いですね、しかし不満点もある。
まずそこからいってみましょう。

・ゲーム起動後いきなりレースを強要される・・・
このレースやらないとゲームすら出来ない仕様です・・・これはどうなん?
ハッキリ言っていらない要素ですね。

・ボタン配置が説明書と違ってる。
これは初め焦りました・・・
直せばいいんだけど、デフォルト位説明書通りにしておけと。

・ロードが長い長すぎるよ・・・(´・ω・`)
前作も長かったんで覚悟してたけど今回の方が長く感じる。
しかも、リスタートでもロードが入るのはどうかと思う、メニューまで戻されるし・・・
もはやリスタートじゃない(笑)

・敵車があからさまに邪魔してくるようになった
これは本当にイライラさせられます。
狭い道でわざと二台並んでゆっくり走ってたり、コーナーでけつに当ててきたり・・・
いきなりなんでもない所でスピード落としてきたりと・・・etc
とにかく腹が立つ!
前作はこんな事なかったんだけど、人間らしくしたと言っちゃえばそれまでかも知れないけど・・・
こんな意地悪な走り方するのってマナー違反な人間じゃないかね?

・スタートグリッドが意味を成してない
前作は車の性能とかでグリッドの位置が変わってたんだけど今作は何も変わらず強制的に
8番からスタート・・・これには萎える。
シーズン何なんかでどんだけ頑張っても1位取ってもポイントで1位でも8番からスタート・・・
なんでなん?

他にも色々不満点はあるけどここらへんにしておきます。
次にいいところですが・・・
グラフィックに音くらいです(笑)
なんというか期待しすぎたと言ってもいいくらいな出来ですね。
買って損はしないけど、そこまで期待できるようなものでもないよ~的な感じ。
とりあえず今現在で点数を付けるのなら68点ってところかな。
まぁ、レゲー好きなら楽しめますよ(´∀`)

今週10/29は「鉄拳6」「ベヨネッタ」発売ですがどっちを買おうかまだ悩んでる・・・
う~ん、どっちにしようかな?(´・ω・`)
PSPの「ルナ シルバースターストーリー」の体験版をやってみました。
ドット絵かなり綺麗だしキャラもかなり動きます、好印象!
BGMもPSPになり音源がいいのか綺麗に聞こえます、悪くもないしね!
しかし・・・
いかんせんテンポが悪い・・・。
MAP移動時にそこそこのロード・・・
戦闘時は全体的にテンポが悪い、もっとサクサク出来なかったの?
あと移動にダッシュがないですね、なんかモッサリ・・・。
もったいない、本当にもったいない。
ここさえちゃんとしてれば良作になったものの・・・もったいない。
もし2作目の「エターナルブルー」が出るようならばその時はテンポをよくしてもらいたい。
そしたら絶対買いますよ(´∀`)bグッ

アンチャーテッドなんか放置気味になっちゃった(笑)
面白いんだけど今回銃撃戦が多すぎ、うちとしてはもっと遺跡探索というか冒険してる感じが
ほしかったなぁ~これじゃあ普通に銃撃戦ゲームになってる(´Д`)
アンチャーテッドはそんなゲームじゃないはずなんだが・・・
う~ん、ちょっと間空けてからまた再開するかな。

セブンスドラゴン続けてますよ~。
ただいまLv42でフレイムイーターに挑むところ。
メルライト鉱山開放してメルシリーズ買わなかったけど(笑)
準備は万全ですよ!(゚∀゚)
さぁ、いじめに行きますかね(爆)

明日は「Forza 3」の発売日です!
いやぁ、今から楽しみです~早く走りたい!
またプレイしたら感想書きますよッ(´∀`)
やってました「アンチャーテッド~黄金刀と消えた船団~」を!
いや、前作にまして面白くなってますよッ!
ちとフリーズが多い気もしなくもないけど・・・(´・ω・`)
ちなみにうちは今チャプター22です。
もうすぐ終わるのかな?
まぁ、あまり長くてもこのジャンルだとだるくなる一方なのでこの位が調度いいのかも。
後は最後辺りにモンスターが出ないことを祈るだけです。
前作はアレで嫌な印象しか残らなかったしね(笑)

今更ながら「セブンスドラゴン」をまたやり始めました。
途中セーブのデータあったんだけど次どこに行けばいいか完全に忘れてた(笑)
なので初めからやることにしました。
今カザン奪還するために帝竜に挑むところです。
じっくりまったりやっていきますよ(´∀`)

最後に箱版のベヨネッタ体験版やりました。
これは完全に箱に軍配が上がりますね。
PS3のはあかんです、劣化にも程があるね箱見ちゃうと(笑)
間違いなくうちは箱版を買います。
まぁ、買うのは多分来年の2月位になると思うけど(゚∀゚)
だって2010/1/28に「アルトネリコⅢ」が決まっちゃったからねッ!
今月29日に鉄拳6が発売されるので練習としてPS3の鉄拳5DRを落としてみた。
やっぱり面白いね~鉄拳。
それにDRから追加されたキャラクター「リリ」初めて使ってみたです。
最初は「な~んだ、面白みのない普通のキャラだな・・・」
と、思ってたんだけど使い込んでいくとなかなかどうして面白くなってきました。
今まで鉄拳と言うとマイキャラはジャックだったんですよ、なので手の早いキャラは新鮮で
面白く感じるです、このままリリに移行しそうな勢い(笑)
それに可愛いしね(*´ω`*)

さてさて、ついに今週発売ですね「アンチャーテッド」!
めっちゃ楽しみですよ~ネイトさんに会える(´∀`)ウフフ
早く15日来ないかなッ!
ベヨネッタ体験版配信されましたね、なのでやってみました!
PS3版をね・・・
箱はやってくれましたね・・・
配信時刻は遅いわ、マルチ配信なのにゴールド先行とか・・・
配信時刻なんて20時回ってたよ?
何考えてるんだか・・・
ゴールド先行もそう、そんなのに箱でゲーム売りたくないのかね?
売る気があるのなら制限かけるなと。
こんな事言うと一部の人に「これだから貧乏人は・・・」とか言われそうだけど考えてみてよ。
オンラインでやりたいゲームがないのにいちいちゴールドにする為にお金払うのって
馬鹿馬鹿しくないかね?
だからシルバーなんだけど。
体験版の為にお金払うのもどうかと思う、それじゃ有料体験版だしね。
そんなの体験版じゃないわ。
まじでMSはもうちょっと考えた方がいいと思うです。

っと、ベヨネッタでしたね。
うん、面白いです。
ストレス発散には一番いいんじゃないかな。
爽快だしレスポンスもいい。
ただエフェクトが派手でたまに自分がどこにいるか分からなくなる時がある。
とりあえず体験版かなり短かったのでこんなことしか言えないです。
箱の方も出来ればロード速度やグラフィック比較なんかも出来たんですけどね。
まぁ、とりあえずアクション好きなら買って損はないんじゃないかな?
うちはそのうち買うつもりです(´∀`)


ちまちまやってたドラクエⅨクリアーしました(゚∀゚)
いや、面白かったです。
特にラスボス強かった~「やけつくいき」使ってくるとは思ってなかった(笑)
3人マヒになった時は戦慄走ったね(`・ω・´)
で、その後にやり込みに入ったんですが職業の上位職クエスト面倒くさすぎ・・・
かなりやる気がなくなってきました・・・
バラモスにもこてんぱんにやられたし(笑)
多分このまま辞めそうな勢いですが暇を見てコツコツLv上げしていきたいな。
いつの日かゾーマ様に会える事を夢見て・・・(´ω`)
どうも、はとむぎです。
トリニティ・ユニバースを購入してプレイ中です!
開発はIFのゲームなのですが近作はいやはやどうしてまともなものになってますぞ・・・
どうしたんだIF?って感じです。
まぁ、残念な部分もあるけど全体的に普通に楽しめるLvになってる。
もしかして今後はIF作品期待できるか!?
いや・・・まさかね(笑)

っと、話がずれましたね。
でトリユニですが今11話の途中でもうすぐ終わりじゃないかな?と思っております。
プレイ時間が表示されないので何時間やってるか分からないけど・・・
どうだろ、おおよそ16時間くらいじゃないかと思います。
クリア時間は20時間くらいだと言われてるのでそんなもんでしょう。
それにしてもですよッ!
IFゲーなのにロード早いんですよッ!
バランスも崩壊してないんですよッ!
面倒くさい作業がクリまでにないんですよッ!
これって凄くないですかッ!?
今までのIFゲーといったら・・・
ロード長い、バランス途中から崩壊、クリアまでにいきなり面倒くさい称号集めとかやらされる・・・
これで嫌になってやめちゃうんですよねー。
でも、近作にはこれがないんですよ。
だもんでクリアできそうです(`・ω・´)
まぁ、クリア後はいつも通りのやり込みになっちゃうんですけどね(笑)
とりあえずクリアを目指しますよー!
その後気分が乗ってれば2周目いくかも(´∀`)
