発売前にいらない~と言ってたけど・・・
クリア後に戦える歴代ボス達が豪華すぎじゃ・・・
しかもBGMもそのボスの曲がかかるとか、素晴しすぎる!!
特にうちはDQⅢのゾーマとDQⅣのエスターク、デスピサロの曲が大好きなのです!
これはもう買うしかないと・・・
ガングロ?あぁ、無視の方向で(笑)
で、プレイして今半分くらい来たのですが普通に面白いですね。
戦闘のバランスもDQらしいバランスで良いです。
ただちょっとテンポが悪いかなー・・・
特に全体の状態異常とかかけられた時が特にそう思う。
シナリオもまぁこんなもんじゃないかなー、ガングロがことごとく邪魔してくるけど・・・。
ちょっと空気読まないにも程があるよね、マジ(゚⊿゚)イラネって感じです。
次回作も妖精入れる要素があるのならせめてこっちで選ばせて欲しいね、ガングロ(゚⊿゚)イラネ
いやね、ほんとマジ(゚⊿゚)イラネ
大切なことなので3回言いました。
ガングロ以外は文句はないですね、ただクエスト面倒くさい。
転職なんて今までの感じでいいじゃん。
何でわざわざ面倒くさくするのかな別にいいのにね。
まぁ、とりあえずクリアーまでやってそれからやりこみですね!

しかし・・・今週はトリニティ・ユニバースの発売日でもあるんだよね(笑)
まぁ、面白いかどうかは分からないけど一応買ってみた。
はてさてまたIFに騙されるかな(´∀`*)
先週発売された「SaGa2 GOD」を買って来ました!
買おうか買わないか発売日まで悩んでて結局様子見してたんだけど・・・
ネットで結構いいリメイクなんて声をたくさん聞いたので購入に踏み切りました。
昔GB版を熱中してやってたなぁ~と懐かしく思いながら。
で、やってみた感じですが・・・
いいです!
曲も原曲にかなり近い感じでGB版をやったユーザーなら涙もんでしょう。
戦闘はまだ序盤なのでなんとも言えないですが今のところかなりぬるいですね。
後半難易度が上がってくれることを願います。
ちなみに当時を思い起こしながらプレイしてるのですがあまりにも昔のため記憶が曖昧で・・・
攻略に時間がかかる(笑)
でも、所々覚えてるのでイベント起きると
あーこんなイベントあったわ~懐かしいなぁ(´∀`)
と思えるのが嬉しいですね。
この調子でSaGa3も移植お願いしたいですね、うちはSaGa3が一番好きなので(*´ω`*)
とりあえずアンチャーテッド発売までもてばいいなと思う(笑)
いや、その前にクリアーしちゃうか(´∀`)
17日に配信された「ニンジャガイデンΣ2」の体験版やりました。
ん~長さが微妙すぎる・・・。
ハヤブサの方は新ボスまで出来たんだけどちょっと短いね。
クリアしたらあやねが使えるんだけど、あやねの方はもっと短い・・・
進んでたらボスとかも何もなしでいきなり終わり「え?」って感じだった。
つか、あやねまで出すんなら薙刀のおねーちゃんも使わせてよ・・・
そっちが一番使いたいのに(・ω・`)
で、やった感じで感じたことだけど・・・
グラフィック360と比べるとなんか全体的にテカテカしてる。
まぁ、武器もテカテカしてるので悪くないと思うよ。
あと、ロードなんだけどこれは360のがレスポンスいいねPS版はいちいち読み込むよ。
武器変えるだけでも読み込む、ちょっとどうにかならなかったのかと。
他はあまり文句はないです、アクション好きなら買ってもいいかもですね。

次に今更だけど「KOF12」の体験版やってみました。
これは・・・どうよ?
巷で不評だからどうなのかと思ってたけどこれは仕方ないわ。
ハッキリ言って(゚⊿゚)イラネですね。
店で1980とかで見たとき買おうかと思ってたけど買わなくて正解だったわ(笑)
格ゲー好きだけどこれはだめだ、ブレイブルーよりつまらんね。
ちなみにブレイブルーは面白みを見出せなかったです・・・。
今日仕事帰ってからふとビックカメラのサイト見たら「虫姫さまふたり初回限定版」
が予約できるようになってた、前見たら速攻終わってたんだよね・・・。
これはッ!!
ってことでamazonで予約してたけどキャンセルしてこっちで予約した(笑)
amazonは予約してても来ない場合があるしね詐欺だよあそこは。
なのでキャンセル理由として・・・
「予約してても在庫が足りないと発送されない場合がある、まったく信用ならないので
キャンセルさせていただきます、他で予約取れたので。」と書いた(゚∀゚)アヒャ
ま、客を裏切り続けてきたamazonの信用のなさが招いたことだよ。
これからもamazonはうちの中ではキープ屋ですね、いつでもキャンセルできるし。
それくらいしか利用価値ないわ(笑)
ぼちぼちやってるForza2ですが・・・
面白いんだけど自分が使ってる車に限界が見えてきた・・・。
うちはミニクーパーSを使ってるんだけどオーバルコースで絶対に勝てない。
早い車と比べて絶対的に最高速度が足りない、オーバルでは致命的。
同じライン辿って走ってても少しずつだけど離されて行くのが分かる、かなり寂しい気分。
やっぱり無理なのかな?
普通のコースなら妨害したりラインで攻めたりできるんだけど、オーバルではねぇ・・・
ぜひとも3ではこの車では勝てないってのをなくして欲しいです。
やっぱりゲームなので自分の好きな車で勝って行きたいですよね。

今日の朝届きました「姫狩りダンジョンマイスターズ」!
いやぁ、面白いですよ。
今2章なんですけどぼちぼちやるには最高ですね!
てかオークの兄貴がステキ過ぎ(*´ω`*)
最初は柔かいし攻撃力ないしで「つかえねーなこいつ・・・」だったけどッ!?
クラスチェンジして魔王軍重歩兵になったとたん硬いし攻撃力そこそこあるしでTUEEEEE!!
即効召還で量産してオーク部隊作りましたよ(笑)
といってももっぱら探索&箱空けが仕事なんですがね(´∀`)
早く色々捕まえてステキな部隊を作りたいですよ(`・ω・´)

エウシュリー発売の「姫狩りダンジョンマイスター」体験版やって面白かったので注文した!
こんなやつ出てたんだねー自分の好きなジャンルなので知ってたら買ってたのに・・・
うぅ・・・残念だ。
つか、在庫がなくてアマゾンでしか取り扱ってなかった。
中古は基本的に嫌いなので買わないようにしてる、昔嫌な目にあったしね。
このゲーム周回要素も充実してるようなので長く遊べると良いな~(*´ω`*)
明後日には届くと思うので日曜日じっくり遊ぶぞ~(´∀`)
それまで昨日買ったForza2をまったりやっていよう(笑)

*追記・・・バナー張り忘れてた(´・ω・`)
注文してたモニターが届きましたよ!
いやぁでかい・・・24インチってこんなにでかかったっけ?
まぁ、いいでしょうということで開封。
そして設置、準備はしてあったので設置は即効終了しました(´∀`)
箱○起動させてテスト・・・(´・ω・`)ん?
なんだか画面が白っぽいような・・・え、こんなん?
DOA4起動してテストしてたんだけど色彩が全体的に白っぽいんだよね・・・
確かに綺麗ではあるんだけど白っぽいのが気になる。
これはどうにかならんのかと、試行錯誤・・・そして。
明度とコントラストを少しいじってモードを「動画」にしたら今までのTVと同じ色が出たッ!
これは文句なしに綺麗だ!(∩´∀`)∩ワーイ
コンポに繋いでた音の方も光をコンポに繋いだせいか分からないけど凄く迫力ある音が
出てる、シューティングとかボス撃破した時の効果音凄すぎ(笑)
いやぁこれはいい買い物したですよ満足です(´∀`)あふぅ
そうそう、ドット欠けもなかったのでよかったです( ´ー`)フゥー...
早く虫姫ふたり出ないかなー待ち遠しいですよッ!
