今日アイオンで同じ魔族に2回PKされた・・・。
悔しい・・・めっちゃ悔しい!
って事で、防具を一新!
前から欲しかったアニマシリーズを一式揃えてみましたッ!
全身の前と後ろ↓

色は初期の色があまりにダサイので紫に染めてみました。
コレ装備しただけで防御が補正含めて897まで伸びました!
ちなみに22装備だと680が限度。
HPも魔石付けて2816まで伸びた、今までは2416だった。
コレでそう簡単にはやられなくなりました、大体プレート装備のソード24でこの位の防御だったしね。
かなり硬いと思いますこのLvではね(笑)

・・・あとアニマにしてから気付いたんだけど↓

胸の谷間ガガガ・・・(´∀`*)ポッ
ちょっとだけ色っぽくなったチャント24歳でした(笑)
マグナカルタⅡの体験版が配信されてたからやってみました。
・・・予約しなければよかったorz
なんというか、あまりに普通すぎて面白みがない。
戦闘はなんかもっさりしてるし、爽快感がない。
う~ん、シナリオに期待するしかないけど、あまり期待できないですね。

アイオン新しいキャラLv19になってスピリングマントラ覚えた!
思ってたより早くならなかったけど体感的には結構早くなってる感じだった。
じわじわ有り難味が出てくるスルメのようなスキルかもね。
同じく19で覚えた棒技がカッコイイのなんの・・・
これはメインいっちゃう!?(笑)

それにしても本当にチャントは安定してるなぁ・・・
今のところピンチになったことないです。
38秒間自動回復のスキルあるからHPの問題はほぼ解決されてるしね。
ボスなんかでこれつかって回復が足りないようならPOTも併用させればノーダメだしね。
さらに食らうのならヒールあるし死ぬことないんじゃないか?って感じ。
そりゃ、エリート相手にしたら流石に乙るけどさ(笑)
ノーマルや強化MOB相手なら時間はかかるけど余裕で戦えるって感じです。
他の職やってた時はソードなら短期で決めないとヤバイって感じだったし・・・
スピだと召還の回復手段が限られてるからこっちも短期で決める感じだったし。
スペなんかもそうだね、キュアなんかはヒールの連続&火力無いでかなりやばい。
シャドウは言うまでもなく短期で決めないと死ぬ(笑)
シールドは硬いからダメージ少ないけど格上挑むとやばいね、火力もないし。
ボウはやったことないから知らん。
全体的にLv20辺りまでの感じで見てみるとやっぱり一番安定してるのはチャントだね。
まぁ、感じ方は人それぞれだけどうちはそう感じたです。
まったり主義な方には一番オススメ(*´ω`*)ノシ
アイオンの予約課金した人に送られる「浴衣」今日来ましたよ。

こんな感じでした~。
まぁ、悪くないかな。
でも・・・使い道ないよねコレ。ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

・・・うん(´・ω・`)

で・・・今新しくキャラ作って初めからやってるですよ。
スピで始めて~ソード作って~で、今回チャントを作ってみた。
自己ヒール出来るのでなかなか耐久力はあるほうだね、継続回復も出来るからあまりピンチにならない感じですね、POTも掛け合わせるとノーダメージです(笑)
戦闘方法は主に接近、意外にアタッカ寄りなんですね。
早くLv19になってスプリントマントラ覚えたいです、足が速くなるようなので!
それにしてもLv20で覚えるスティグマ何にしたらいいか悩んでるですよ・・・
うちとしてはレイジスペルにしたいけど回復詠唱が2倍になるというデメリットが・・・痛い(´;ω;`)ウッ…
もう一つのアブソーブは・・・微妙じゃない?
う~ん、とりあえずレイジ取ってみて詠唱2倍が痛いようなら覚えるの止めるとしましょうかね。
とにかくLv19早くなりたいです(笑)
やってきましたよテクニカルテスト・・・
まず初めに言おう・・・

これはだめだ!(´Д`;)

何が駄目だって?
そんなの全てが駄目に決まってるじゃないか!!
キャラクターだけは可愛かったよ↓

にしてもさ、自分のキャラの上にキャラネームが表示されないのは仕様ですかね?
他のPCの名前は表示されてたから仕様かもね・・・。

あとNPCと話すとこんな感じになる↓

これはどこのフラッシュゲーですか?
右下にある逆三角をクリックしないと次に進まないとか、マジフラッシュじゃん・・・
フォントも馬鹿みたいにでかいし改行の間も馬鹿みたいに広いしさ・・・なめてんの?
NPCの絵も差分なしだしやる気を感じられない。
駄目です・・・。

戦闘に関してはもう言う事ありません。
駄目すぎて何も言えない(´・ω・`;)

INしたときやNPCと会話終わった後とか10秒ほど動けなくなるの何とかしてください・・・
ちなみにINした時は30秒ほどだったや。

・・・本当にね、もうね。
駄目です。
今までやったネトゲの中で最悪の部類ですね、これはないわって感じです。
以上初日レポでした・・・
もうやらないけどね(笑)
今日メールチェックしたら・・・
グランディア オンラインの当選メールが来てたΣ(´∀`;)

( ゚д゚ )マジ・・・?

ってことで明日から四日間テストなのでやってみようかと思ってます。
しかしね・・・
グランディアオンラインあまりよい事聞かないけど面白くないのかね?
まぁ、明日やってみれば分かることなんだけど・・・
公式見てたらちょっと気になることを発見。
開発状況の中に現在原因調査中で・・・
「一定条件下で通貨やアイテムが増えたり減少したりする現象が確認されています」ってオイ・・・
これは致命的でしょう・・・(゚Д゚)
oβ位までに直してくれればいいんだけど・・・直らんといつまで経っても正式始まらんよ(笑)
とりあえず、明日プレイ後また書きたいと思います。

アイオン最近全然やる気でない・・・
マジBOT何とかして・・・
もう見かけるだけで吐き気がしてくる・・・。
Lvアップしても反映されないバグは放置だし・・・
直す気もないしね、アナウンスで・・・
「Lvアップ時にステータス反映されない症状が出たらリスタートして下さい。」・・・だと?
なおせやッ(#゚Д゚)ゴルァ!!
他にも別スキルなのに片方使うともう一個が何故か使用されたことになってるスキルとかね・・・
明らかにフラグミスかバグだろ。
コレだけは言える、今回の課金切れたら次はないな・・・。
フラフラ砂漠を徘徊してたらこんなんに出会った・・・

これは・・・
よくエリアチャットとかで言われてる「ベヒモス」って奴ですね・・・(;゚д゚)ゴクリ…
チャットしててなんか影で暗いなぁ~と思って振り向いたらいたですよガクガク(((n;‘Д‘))
殴ったら死ぬの分かってたけど殴らずにいられなかった・・・
まぁ、お約束で即死でしたが(笑)

それにしてもBOTがかなり目に付く・・・
マジどうにかしてほしいわ。
RMTの宣伝チャットも多いし、そのくらい速攻BANしてよ。
あと通報システムがあるんだけど誤報とかすると自分に不利益が発生しますとか・・・もうね。
そんな警告文出されたら確証取れるまで通報できないじゃんね。
疑いがあるから通報なのに、その通報受けて確証取るのが運営の仕事なのにね。
なんというか、終わってるわ。
アイオンでLv22になったので買っておいた装備を一式装備してから・・・
スターターパッケージ遅延のお詫びアイテム、装備染色アイテムを使ってみた・・・
そしたら・・・

こんなんなっちゃったよ(笑)
色マスタードって書いてあったのにこれじゃ金じゃないか!
沢山人がいるところにいてもこの色うちだけでかな~り目立つんですが・・・。
いや、まぁ悪くない色だとは思うんだけどね・・・でもね。
あう~Lv27まではこのままだよぅヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
色抜くアイテムも委託で売られてるんだけどそんなの買ってる余裕ないしね~(´;ω;`)ウッ…
黄金戦士で暫く頑張りたいと思います・・・。

最後にエリートに一人で挑んでみたらあと少しの所で負けちゃった(´;ω;`)ウッ…
回復どうにかしたいなぁ~POTは沢山持ってるんだけど回復が追いつかないよ。
やっぱ、再使用時間30秒は長いって・・・。
せめて15秒でしょう。
アイオン明日からついに正式になりますね。
不安と期待が一杯ですがとりあえず始めは30日300時間を様子見で予約課金しておきました。
一ヶ月やってみてだめだなと思ったら即そこで課金は辞めます。
レギオン作って仲間も出来たんだけど・・・残念だね。
まぁ、その時に仲間がまだやり続けるというのなら考えてみるけど・・・。
多分辞めると思うなぁ~ひどくなったらね。

最近BOTがちょっと目に付くようになってきたよ。
今までは全然いなかったのに、RMT宣伝の全体チャットもなかったのについに流れ出した・・・。
こんな風にすぐに「業者」って分かるのはメンテまで放置しておかないですぐにBANして欲しい。
今後の運営しだいでは化けるゲームだと思うけどNCJ期待できないぜ(´Д`)

そうそう、今日発売のイースⅠ、Ⅱクロニクルズ買ったよ!
Ⅱの方を少し遊んでみたけど移植度は文句無いね~若干ロードが気になるけどまぁいいやって
程度だし、イース好きなら抑えておく一本だと思います!
あと、初期のサウンド設定だとSEが物凄く小さいのでBGMを半分くらいにしてSE全開で音量上げると
SEが大きくなってアドルの攻撃に迫力が出ますよ(´∀`)
アイオン料金の正式発表来ましたね。
30日100時間1800円
30日300時間3000円
90日無制限7800円・・・

(゚Д゚)ハァ?

なんでこんな料金設定になるの?
それならせめて30日150時間1800円だろう。
どのような調査&計算したらこんな数字が出てくるわけ?
・・・正式サービス続けるか怪しくなってきた。
ちなみに正式開始は7/17からなのでやってみたいという方はoβをやることをお勧めします
続ける気があるのならやってもいいし、払う価値がないと思ったらそこで辞めた方がいいです。
うちはアイオン好きだけど100時間じゃちょっと足りないし・・・
150時間なら調度いいんだけど・・・なんでないんだ?
つか普通の人が月に300時間もプレイするわけないじゃん、ホント分かってないね。
はぁ、残念でたまらないです。
アイオンの料金設定が運営のミスで一時的に公式に載ってしまったらしい。
書いてあった料金設定は・・・
30日50時間1800円
30日300時間3000円
90日無制限8550円だったかな?
ハッキリ言ってコレはどうかと思う・・・。
せめて30日外せばいいじゃん・・・それなら300時間で三ヶ月は余裕で遊べる。
つか、30日50時間なんて誰も買わないだろ?
正式発表は7/9らしいが期待は出来なさそう('A`)



を買ってみた!
アイオンまで暇すぎなので繋ぎとして買ってみたんだけど・・・なかなか出来がいいんじゃない?
音ゲー部分はちょっと判定が・・・って感じがしなくもないけど(笑)
でもミクが好きならば間違いなく楽しめるね。
付いてきた「ねんどろいど」も可愛かったし、満足ですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!
しかしモジュールだす条件がちょっとマゾい感じがする(´・ω・`)ショボーン
イージーは簡単なんだけどノーマルに上がると途端に難しくなる罠・・・
これは慣れるしかないね~ってかね背景が物凄く動くのでたまにキーの場所が分からなくなる。
コレはどうにかして欲しかったけど、そうなると動きがなくなるし・・・うむむ。
まぁ、慣れろって事ですかね(笑)
とりあえずこれで7/7までは時間がつぶせそうです!(`・ω・´)
あ~早くアイオンやりたい(*´ω`*)
