アイオンcβ最終日でした。
あ~終わっちゃったなぁ・・・。
それにしても楽しかった、oβが待ち遠しいです。
今日は最後だったのでまた別の職を試してみた、今回はスピリットウイング。
まぁいわゆる召喚師です。
これがね~思ってた以上に楽しかった!
いままでやった職の中で一番楽しかった!
oβもスピリットで行きます!
早く色々やってみたいなぁヾ(*´∀`*)ノ
ちなみに最後に作ったキャラはこんな感じになったよ~

さ、oβは7/7!
楽しみに待ってるとしますよ!
アイオンcβが後三日で終わりです、というか後二日か。
なので最後にシャドウウイング(アサシン)を育成してみようかと思ってます。
パターンエングレイブ?だったかな、それがどのようなものなのか試したくて・・・
ついでに作ったキャラはこんなの↓

やっぱレザー装備はいいねぇ、スカート最高ヾ(*´∀`*)ノ
それに後ろに剣二本挿しもカッコイイなぁ~。
攻撃も切りまくりって感じだし、それにスキルも多彩で狩してて純粋に楽しいわ。
特に背後とってクリティカルで一撃決まった時は脳汁出るね!
「うっひょー!決まった!」という感じ(笑)
てかLv3で344ダメージ出した時は笑ったよ・・・
おかしいくらい強い(笑)
でも、囲まれると簡単に逝っちゃうくらい柔らかいんです・・・。
即効勝負型って感じかな。
背後とって一気に決めるタイプ、でも好きだなーこういうの(;゚∀゚)=3
キュアも楽しかったけどこっちも楽しいというか、こっちに傾きつつある!
あーどうしよ、マジ悩むよ( ゚∀゚)・∵. ガハッ
アイオンでキュアをずっと育ててる。
これはoβ始まっても多分このままキュアで決まりかもしれんね!
ちなみに今Lv14でこんな装備。

後衛なのになんでローブじゃなくて鎧なの?
と思う方も多いでしょう、でもキュアはかなり硬いキャラでもあるのでチェーン装備にMP魔石
付けてブースとかけてやればローブより強いのですよ(´ω`)
武器もワンドにすることによって火力も魔力もかなり底上げできるしね。
まぁ、でもこの装備はソロ用でありPT組んだ時はメイスに盾が標準になるんだけどね。
なんせ自分が前に出ることなんてなくなるから、とにかく死なない事・・・コレ大事。

あーにしても、このままoβいきたいなぁ(笑)
無理なんだけどこのキャラに愛着があるから消されるのはかな~り寂しいね・・・。
でも、仕方ないよね。・゚・(ノД`)・゚・。ウゥ
アイオンまたキャラ作り直した。
これで七代目・・・ようやくそれなりに納得いくキャラが出来た!

まだ微調整がいると思うけどcβはこれで満足しておこう(笑)
キャラを作ってばかりで全然先に進んでないし(;´Д`)

*追記
リンクしてた「罪と罰.net」さん、リンクが切れてたと言うかサイトが無くなってました。
そのような場合は一言あると助かります。
リンクの方は削除させていただきましたのでご了承願います。
ずっとアイオンやってました。
最初はシールドウイング(ナイト)をやってたんだけどcβではLv24までしか上がらなく・・・
つか、シールドが面白くなるのはLv25からであって今やっても仕方ないなと・・・
なので止めて、キュアウインド(ヒーラー)をやってみることに。
まぁ、転職する時にエンチャントも面白そうだったから悩んだけどキュアに行ってみたよ。
うん、強いね~シールドより強いかもしれん(笑)
まぁ~後半差が出てくるかもだけど十分強いね。
遠距離から連続魔法でダメージ与えてから足止めスキルで固定してまた魔法・・・
固定が解けたら接近スキルで攻撃速度落として連続スキルでスタン・・・
そして魔法と・・・
相手を封じるスキルが結構あるのでかなり楽に戦える。
ヒーラーなので戦闘中HP半分切ったらヒールやれば全快だしね、これはいい!
もしかしたらoβ始まってもキュアウイングでやっちゃうかも(笑)
しかし・・・エンチャントも楽しそうだなぁ~機会があったらこっちもやってみよう!
今日からcβが始まったアイオン。
人が一気に増えましたね、初めログインできなかったです(笑)
開始10分してからようやくINできて、それから魔族消して天族作りました。
やっぱり天族の方がいいですね~世界も明るいし(・∀・)イイ
今Lv7までプレイしたところですがそんなにLv上げが辛いという事はありませんでした。
クエストこなしたり、MOB狩ったりしてると勝手に上がっていく感じ。
物価も最初の武器あたりなら全然高くないです。
まぁ後半は絶対に高くなると思うけど(笑)
でも買わなくてもMOBがLvにあった武器や防具をドロップしてくれるのでいい感じです。
それに、ドロップ品は全部能力が違います。
例えば「HP+30 MP+15」が付いてる物や「魔法抵抗+10 HP+25」とか様々。
こういうのはMOB狩る上でテンション上がるのでかなりいいアイデアだと思う。
あと戦闘面では連続スキルが一番の売りだと思う。
連続スキルとは初動スキルを使った後に2段目スキル3段目スキルと隙がないように繋げていけるタイプのスキルです、見た目もカッコイイし威力も言うことないです!
感じ的には宛らアクションをやっているような気分ですよ。
まぁクリゲーですが(笑)
とりあえずLv7まで触った感じではこんな感じを受けた。
今後また印象変わったらその都度書いていきたいと思います。
タワー オブ アイオンFFテスト当選してた。
知らなかった・・・orz
まさか当選してるとは思わなかったから今の今までメールチェックしてなかったよ・・・
まぁ、とりあえずこのまま明日からCBT行けるのでキャラは作ってみましたよ。
つかね、天族でやりたかったのに制限かかってて作れなかった・・・
なので魔族で作りました。
↓こんなの

まぁ、こんなもんかな~って感じで作ってみました。
最初背丈を一番小さくして作ってみたんだけどあまりの小ささに作り直した(笑)
とりあえず詳しい内容は明日にでも書きたいと思います、まだ全然プレイしてないので(;^^)
フォークスソウル」なるものを購入してみた。
ネットでの評判もよかったし、前から気になってたソフトでもある。
うん・・・
いいね、これ久々の当たりソフトかもしんない。
話は男主人公と女主人公交互に攻略していった方が話を把握しやすいね。
しかし、進めれば進めるほど謎が深くなって来るんだが・・・
まぁ、こーゆうのは好きだからいいけどね!
あと、アクション面(戦闘)も面白いですよ~。
おまけ程度だろうと思ってたのに見事に裏切られた気分(笑)
ちまちまと敵の弱点を探りながら戦っていくのが楽しいです、特にボス戦は最近のソフトの中では一番楽しい・・・まさにしてやったり感がが強いので勝利したときは「ヨッシャ!」って感じになる!
次に買うソフトまでの繋ぎにはならないけど、暫くは楽しめそうです☆

マグナカルタⅡ
どうしようかな~買おうかなぁ・・・。
前作が物凄くクソゲーだったらしく・・・怖いです。
開発も変わってないみたいだし、どうなんだろか?
しかし、PV見る限りでは面白そうなんだよねー戦闘なんかもシームレスでなかなか・・・
これはFF12スキーなうちとしては買うべきなのか?
う~ん、悩む。
とりあえずまだ発売まで二ヶ月あるのでまだまだ静観と行きたいですね。
E3で「フロントミッション エボルヴ」が発表されてましたね、気付かなかった(笑)
三人称視点でのアクションってことはアマコみたいな感じなのかな?
と思ってたら公式出来てるじゃん・・・
トレーラー見てみたらそうだったよ、アマコみたいな感じになってる。
うん、これなら期待できそうだ!
あとはFMシリーズの世界観を壊さなければ良作になりそうな予感。
それはそうと昨日お店に行ったらFM4が580円で売ってて衝動買いしちゃった(笑)
5はまだ1980円だったからまだいいか~ってな感じでスルー。
んでやってみたんだど・・・やっぱ面白いね~!
スキルがチェーンしたときなんて「よっしゃ、行け行け!」ってな感じになる。.:*・゚(゚∀゚)゚・*:.。
そして敵のパーツ全て壊して戦闘終了したときはなんとも言えないヾ(*´∀`*)ノになる(笑)
しかしね、ちょっと敵が固すぎるような気がするなー。
4からリンクシステムが導入されたからなんだと思うんだけどこれは硬すぎるような気がする・・・
防御の概念なんかも入れてHPもうちょっと低く設定した方がよかったんじゃないのか?
まぁ、良くも悪くもFMって感じがする作品でした。
E3始まりましたね。
その中で今日の記事で「PSP go」があったんですが、これは凄い名前をつけましたね。
go・・・ですか。
にしてもさ、記事読んでてすご~く疑問なことがひとつ・・・
UMDスロット無くしたとあるけど、じゃあ今までのUMDソフトはどうなるの?
どこにも救済処置は書いてないのだけど・・・もしかして今までのは切り捨てですか?
せめてPCの方でUMDのデーターを移せるように変換できるソフトでも出してくれないと(無償で)納得できないのですが・・・切捨てだったらこれはいらないですね。
はぁ、詳細知ってガッカリだわ。

あとFF14発表されましたね。
13も出てないのに気が早いなと思ったらジャンルはMMOですか(笑)
これはFF11死亡フラグ\(^o^)/

しかし、今回のE3で一番ガッカリしたこと・・・
それはDOA5発売の可能性がなくなったねこれは・・・
いままではチーニンでラインが動いてるけど発表されてなかった作品。
これの中にDOA5があるものだと思ってたんだけど今回の発表でその可能性が消えた・・・
はぁ・・・
まーあかんわ、もう待たねぇ・・・。
ECOやるわ(笑)
