上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
また始めました。
てかねーPSUの追加アップデートに泣いた。
結局Lv上げしかやる事ないし、もう飽きたよ。
追加武器もたいしたものなさそうだし、バランス調整もたいした事なかった・・・ただマズくなっただけ。
もういいや、暫く辞める・・・流石にLv上げ疲れたよ。


ってー事でモンハン始めた。
前は何でやめたかというとPCクラッシュで辞めざる得なかった(笑)
だから今回インストするとき正直言って怖かった~また壊れるんじゃないかと思ったよ・・・。
でもインストールして今日で三日目なんにも起きないからもう大丈夫だよね?
前はすぐにおかしくなったしね、アレは悲惨だった。
うん、まぁとりあえず慣れる為に素材集めしながら操作を思い出してた。

初めに肉焼きの感覚を思い出す・・・

そして・・・

おもむろに剣を引き抜いてみる・・・(後ろからでごめんなさい(笑))
と・・・ここで今回初めて課金して始めたから髪型変更できるようになってツインテールにしてみました!
うちは2ndGでもこの髪型だったなぁ(笑)
しかも色もこれだった・・・どんだけ好きなんだと。
まぁいいさね好きなんだから!!
後ついでに4月8日に発売されるシーズン5のパッケージ予約もしておいた。
付いてくる服が結構好み、武器は大剣だからどうでもいいけど(笑)
てか、太刀・・・太刀付けてよカッコイイの!!
結局、弓や双剣や片手剣とか色々やったけど一番しっくり来る武器はやっぱり太刀だった・・・。
よーし、こうなったら太刀使いになってやるぞー!
なれたらだけど(笑)
とりあえず今は氷属性の太刀鋭意作成中!
スポンサーサイト
スペースインベーダーエクストリーム2(以下SIE2)ようやくノーマルBルート攻略!
次はCルートだがBの後半でも結構つらかったから自信がないなぁ(笑)
でも、ようやくビンゴ等のルールが分かりかけてきたよ!
理解でき始めたら、さらにどんどん面白くなってきたッ!
これは早く凄いと噂の5-Dを拝んでみたいもんだ!
どんな風なステージなのか今からドキドキワクワクですよ(笑)


『仏蘭西少女』少女
フランス少女・・・Tonyさんがキャラクターデザインしてるから速攻予約した。
もちろん豪華特装版~Tony's Box~の方を(爆)
シナリオとかはハッキリ言ってあまり期待していない、Tonyだから買うだけ(笑)

ロロナのアトリエ~アーランドの錬金術師~
6月25日発売ですか・・・その日は「ブレイブルー」も出るし「まもる君は呪われてしまった」も出る日じゃないか・・・
なんだか予定見てると他にも固まってきそうな予感がするんだけどね・・・。
買うとしたらロロナとブレイブルーかなぁ。
てかね、うちはアトリエシリーズはまともにやった事がないのですよ。
やった事あるとすればアトリエシリーズの派生というべきなのかグランファンタズムとかそっち系統ですね。
だからロロナは純粋のアトリエシリーズだから買ってみようかと思った。
いや、キャラがロリっぽいから惹かれたとかではないですよ・・・断じて違う・・・・・と思う。
まぁこの際そんな事気にしない・・・面白けりゃいいのですよ面白ければ・・ね(笑)


最後になるけど本当にデススマまでやる物がないです。
PSUあの後また更新されてて3月30日以降早めに臨時メンテやって更新かけると言ってる・・・本当に?
本当ならば何も買わずに待ってるんだけどねぇ・・・。
ソニチ期待してると痛い目に合うしなぁ、今まで何度もそういう目にあってきてるから(^^;)
ま、PSUやったのが運の尽きと諦めて付きやってやるかね(笑)
買ったよー。
てかね、買いに行った一軒目入荷すらされてなかったよ・・・
店頭にないから店員に聞いてみたら「あ、すみません。入荷してないみたいです。」だと・・・?
まぁ、2軒目の店に数本入荷されてたからよかったけどさ・・・。
何でこんなに入荷絞ってるん?
売れないからか?
そりゃamazonでも品切れになるわけだ。
う~ん、やってみて正直面白かった。
純粋にインベーダーを上手く昇華してると思う、ビンゴやフィーバーなんかもいい味付けになってるし
BGMとSEのインタラクティブサウンドも爽快だしねこれはいいゲームだと思うよ。
けど売れないのか、よく分からない世の中になったもんだ。
ふむ、もっとたくさんの人にやってもらいたい一本であるのは間違いないです。
ちなみにうちは今3-Bで詰まってる(笑)
いや~これが思いのほか難しい・・・稼ぎ狙うと回避が疎かになるし稼がないとなんだかな?って感じになるし。
む~なかなかに奥が深いですよ?


PSU昨日26日に追加アップデート当たったと思ったら緊急メンテでアップデート延期・・・はぁ?
急いでライセンス買いに行ったうちのこの気持ちどうしたらいい?
買って帰ってきたら緊急メンテ・・・終了時刻未定・・・あ、何の冗談?
マジなめてるとしか思えないね、デバッグちゃんとやれと。
ふぅ、まぁソニチに少しでも期待した自分が馬鹿だったと思って気長に待ちます。
どうもはとむぎです。

題目にあるように歯磨き粉を買いました。
買いましたとは?と思う方もいるでしょう、そうなんですうちは中学時代から歯磨き粉を使ってなかったです。
それはどうしてか?
何故か中学になった頃から歯磨き粉を使うと気持ちが悪くなるからでした・・・。
小学校の頃まではまったく問題なかったのにね・・・
なので今の今まで水洗いのみ。
で、その結果かなり歯が黄ばんでたわけです・・・自分でもかな~り気になってた。
ってことで思い切って歯磨き粉を買ってみたというわけです。
そろそろ大丈夫じゃないだろうかと思って。
んで、購入したのはピュオーラという歯磨き粉。
CMで見てどうなのかな?と思った。
で、購入して早速使ってみたよそのときはなんだか少し綺麗になった?という気分的なものだった。
だけど購入してから四日経った現在今まで目立ってた黄ばみや汚れが嘘みたいになくなった!
本当に信じられん!っていうのが正直な所・・・今でも信じられない。
でも実際綺麗になってるんだから嘘じゃないんだろうな・・・。
ここまで効果があるとは初めはまったく思ってなかったけど・・・凄いんだね今の歯磨き粉は。
歯の黄ばみや汚れが気になる方、この歯磨き粉マジでオススメですよ!
値段は500円程度で薬局に売ってるので本当にオススメ!
一ヶ月も使ってればまだ少しだけ残ってる汚れも落ちそうな感じがするから毎日一生懸命磨きます(笑)

・・・
つかねー最近ゲームがやるゲームが無い。
無双オロチZ全部終わっちゃったからマジやるゲームが無い。
デススマイルズが出るまで一ヶ月・・・長い。
って訳で今気になってるゲーム、スペースインベーダー エクストリーム2これ面白いのかな?
前作はかなり評価が良かったみたいで通販サイト調べても軒並み売り切れ状態・・・
そんなに面白いのか?
なんかファミ痛評価では今作8878だったみたいじゃない。
これは信じていいのか?
まぁ、PVとか見た感じうちは嫌いじゃないけどね。
トランスって言うかテクノというかそんな感じの曲に乗りながらインベーダー嫌いじゃないぜ?
演出もなかなか好みだ。
しかし・・・やりこみ要素はあるのかね?
スコアタ、タイムアタック・・・あるだろうね多分・・・
あと難易度は?難しいのはあるのかな?STGというからには限界に挑戦できるだけの難易度が欲しい。
・・・でも、値段が約4000円とリーズナブルな所を考えるとあんまり贅沢は言えないか。
うーん、これは買いなのかね?
無双OROCHI Z
オロチはPS2無印しかやった事が無かったので購入してみたよ。
うちは無双シリーズで一番面白いのはオロチだとおもってるです、お祭りだしキャラも多いしね。
で、このオロチZは魔王再臨シナリオやるにはまず無印シナリオをクリアーしなきゃいけない・・・
むはぁ、まぁ話し忘れてるからいいけどここはなんとかならんかったのかね?
とまぁうちとして文句があるのはこの位。
他は文句ないね、処理落ちあるけど気になるほどの物じゃない。
敵や味方が大量に表示された時にスローになる程度、ちょっと敵倒せばすぐに元に戻るしね。
これ位で「処理落ちあるじゃねーかクソゲ」とか思う人は買わない方がいいです。
あと売りにしてるワラワラ感ですが今作は物凄いですマジで。
これぞ無双といわんばかりに出てくる、1000人斬りとか余裕で突破できる(笑)
グラフィックはまぁこんなもんです、汚いわけじゃないよ?
どちらかというと綺麗な方、まぁ無双はこの位でいいんじゃないかな~もっと綺麗にして重くなったらゲーム自体が死んじゃうからね。
とにかく、まとめとして無双が好きな人やオロチやった事の無い人是非買いましょう。
損はしないですよ?
ただいま帝竜2体倒して3体目の所に来てる訳だけど・・・
ここら辺から船が手に入って世界を行き来できるようになるから自由度がグッっとあがるね。
言われたとおりの道に進んでもいいし勝手に他の所の竜を倒してもいい・・・。
しかし調子に乗って未開の地に飛び込んだり、海流の色が違う所に飛び込んだりすると・・・
次の瞬間には全滅(笑)
あー昔のRPGとかはこうだったなぁ・・・と、しみじみ思い出す。
でも、全力で戦ってボロボロになりながらもさらに奥へ進み、その先で町が見えてくるとホッとするこの感覚
そして町について本筋ルート以上に強い武器とか並んでる店頭に歓喜する喜び。
でも高すぎてお金が足りないんだよね(笑)
だけど買うために町の周りの強い敵とボロボロになりながらも戦ってお金を稼ぎ武器を買い、そして試し切りして
「めっちゃつえーこの武器、買ってよかった!」と思う瞬間。
今のゲームには無い感覚だね。
んで、装備をそろえた時には本筋楽勝!って感じになってたり(笑)
今セブンスドラゴンもそんな所です、死にそうになりながらも未開地を突破して武器買うために四苦八苦
してる所、だけどこういう所が物凄く楽しいのです。
サクリとクリアーしないでまったりこの世界にどっぷり浸かりながら進めて行きたいと思います。

次の目標は武器は集めたから次は防具だ!!
どうもはとむぎです。

セブンスドラゴン正直言って・・・面白い!!
いや、ここまでハマルとは夢にも思って無かったよ。
完全にドラクエを意識して作られてるね、昔のドラクエはうち大好きだから余計に嬉しい!
今のドラクエは嫌いだけどね・・・。
ボスなんかも強くて戦っててドキドキする、久しぶりな感覚・・・
勝てるか負けるかのギリギリのせめぎ合い、最近の面倒な戦闘ではなく純粋に強いボスだからこそ味わえる感覚だと思う。
あと、PTメンバーも自分で雇って名前つけて~な感じなのでキャラに愛着がわく。
んでその自分が作ったメンバーが世界を救う英雄になっていく過程も王道ながらもやはりいいものだね。
なんかワクワクしてくる冒険してるって感じになってくる。

それとBGMも文句なし、古代氏の曲は昔から大好きだった。
特にイースシリーズこれは有名だよね。
うちはイースⅡで初めて知ったんだけど当時聞いたとき鳥肌立った覚えがあるよ・・・
本当に素晴らしい曲を作る方だよ、尊敬しちゃう。
4月22日にセブンスドラゴンのサントラが発売されるようだね、これは買うしかないでしょう(笑)

あ、SO4完全に止まっちゃったな(笑)
こっちの方が数倍楽しいから仕方ないか~ふふのふ。
携帯版 聖剣伝説-ファイナルファンタジー外伝-
こんなのあったんだ・・・。
携帯変えてからちょこちょこサイト見てアプリでいいのないのかな?
と探してはいたんだけど「やっぱりいいのないなぁ~所詮は携帯か。」とか思ってた所だった・・・
初代聖剣伝説そのままカラーにした移植・・・こ、これは!?
これを待ってたんだ!
と、言わんばかりに迷い無くポチリました。
初代聖剣伝説といえばうちの中では最高のアクションゲームであり初めてやったアクションゲームでもあるのです。
あの時はまだ小学校だったなぁ・・・懐かしい。
ようやく買ってもらったゲームボーイで何十回もクリアーした記憶がある・・・。
今でも大好きである。
と・・・早速起動させてみよう、話が逸れそうだ。
ふむ、まずタイトルが出てきた・・・おぉぉぉ!?
こ、これは・・・最初に白黒で懐かしいあのタイトルロゴが出た後じわぁっとカラーになっていく・・・。
それと同時に懐かしいあの曲・・・涙が出てきそうになる・・・。
おっと、いかんいかんここで泣くわけにはいかんな。
主人公とヒロインの名前決めてスタート。
最初は闘技場から始まるんだったな、いきなり戦闘から始まるから当時初めてやった時戸惑ったもんだ(笑)
で、倒して部屋に戻るとウィリーいきなり死亡。
あぁ、昔何十回もクリアーしたからコイツも何十回も死んだな(笑)
で、また戦闘で脱出イベント・・・
その後ダークナイトに滝から落とされて・・・生きてるんだよねこれが、しぶとい主人公だ(笑)
んで、ここからようやくフィールドで戦う事が出来るようになるんだがッ・・・。
流石携帯電話、マジやりづらいわ・・・。
分かってたけどここまでやりづらいとは、参ったね・・・。
なんとか慣れるしか方法はなさそうだ・・・うぐぅ、聖剣伝説の為だ頑張って慣れよう。

一通り触ってみて思った事。
移植度は文句なし、だけど操作性に問題あり。
まぁ、それは携帯電話であるからであって携帯ゲーム機だったらまず間違いなく120点あげる。
ファンとして素直に嬉しいから。
GBAで出してたなんだっけ?
聖剣伝説のリメイクとかほざいて出したクソゲー中のクソゲー、ベストオブクソゲー。
あんな物聖剣伝説の名を語る資格すらないぜ。
初めからこっちを出せっての、マジファンをなめてるとしか思えなかったね本当に。
実際買ったその日に売りに行ったし・・・正直許せなかった。
叩き割りたかったけど売ればお金になるから売りに行ったんだが、金にならなかったらマジ叩き割ってたと思う。
それだけ怒り心頭だった(笑)

さてと、これから聖剣伝説またやるかね♪
ようやく携帯変えた。
今回のは約6年ほど使ってた、かなりお世話になったです。
後半はボタンのレスポンスも悪くなってたし電池も持ちが悪くなってた・・・
でも使いやすかったなぁ~変換は馬鹿だったけど(笑)
いままでありがとう、今度の携帯も末永く使っていくつもりです。

・・・
でもさ、未だに携帯の着信音音楽CDなどから取り入れたやつ使えないのね?
携帯が対応してる全ての拡張子試してみたけどどれも「サポートされていません」・・・だと!?
対応しちゃったらネットで販売してる着うたとか売れなくなっちゃうからかな?
むうううう、どうにかならんかなぁ。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム
キターーーーーーーーーーー!
360のLAにきたよ!!
これは凄まじく嬉しい!
グラフィック高画質化してほしかったけどまぁそんな事どうでもいいや!
ネット対戦対応だけで嬉しすぎる!
うちのドル様が帰ってきたぜ!
はぁぁぁ、待ち遠しい・・・。

シャイニング・ウィンド FAN フェスタ
まだクリアしてないけどちょこちょこやってる。
つかね、ホウメイの書下ろしが少なすぎる!!!!
ホウメイの為に買ったのにこれはねーよ。
他のキャラは結構書き下ろしあるのにホウメイだけが圧倒的に少なく感じる・・・。
うぅ、個人的にとても残念だった・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。