コツコツやってるはとむぎです。

最近転職のためなかなか時間が無くSO4プレイできない・・・。
今やってる仕事が業績悪化のために時間制限で収入激減・・・もうやってられん。
今後も回復の兆しないしもう我慢の限界。
しかも上司は上司でこんな状況なのに物凄い楽天家だしウンザリ。
来週辺りに他の会社に面接しに行く予定なので今準備に忙しい~(;´Α`)
あ、履歴書書いたけど写真ねぇや(笑)

SO4はディスク2のどこだったかなぁ、ザコ8連戦のところでゲームオーバーした所。
最初行った時流石に連戦が多すぎだから「これイベント戦闘で負けんといけないのか?」
とか思ってわざと全滅してみたらゲームオーバー・・・。
・・・(;´Α`)ウゼェ
せめて4連戦位で止めてくれないかね?
6連戦位来ると流石に疑うって・・・。
なので少し萎え気味であります、まぁ先は気になるからやるけどね。
ま、仕事が決まるまではあんまり出来ないと思います。
今はなにやっててもそっちのことで物事に集中できないしね、ふ~不況最悪だぜ。
スターオーシャン4
今日発売日でしたね~購入された方も多い事でしょう。
それにまだ買い渋ってる人も多いと思います、前作がアレでしたからね(笑)
なので~ファーストインプレッションでも書いちゃいます!
えっと、まず。

・グラフィック
まぁ、これは公式サイト見て分かるとおり綺麗です。
なのでなんら問題ないかと・・・ただ、アニメ絵を受け付けないという人は買わないこと。
これは絶対です、買って後で文句言う位なら初めから買わないでもらいたい一ファンとして。
パッケージ見れば分かる事なのに文句言う人の神経が分からん。

・音楽
まだプレイして4時間なのでまだいい曲とかたくさんあると思います。
現時点でもなかなかいい感じ、特に戦闘曲は好きな部類。
ただ、初めのボス戦はなんか暗い感じでもりあがらなかったなぁ・・・。

・ロード時間やインターフェイスなどシステム関係
ロードはHDDインストしちゃえば問題なし。
メニューなどのインターフェイスも従来のSOと変わらないのでやりなれてる方なら問題なし。
初めての方でも難なく使えると思います。
あと戦闘システム、今回から追加の「サイトアウト」「ラッシュモード」ですが・・・
サイトアウトはかなり重要になってくる、これ上手く使えるようになっておかないと後々多分詰まるかも・・・
ラッシュモードはまだ真価が見えない、最低でもスキル3個覚えないとなんとも言えないかな。
現状ではあまり使い物にならない、仰け反らないのだけはいいけどね。

・最後にプレイしてみて
面白いです。
戦闘はやっぱり爽快感あって楽しいし、敵の強さも程よい感じ。(難易度はギャラクシーいわゆるノーマル)
それにお気に入りのリムルが強い!
仲間になった時Lv1で「まじでー!?」
とか思ったけど即効即戦力になってくれた(笑)
接近はまったくダメダメ(サイトアウト取ればソコソコ)なんだけど魔法が強すぎ、とくにケロベロス使えすぎ!
なので今後もレギュラー決定なのです(・∀・)
とにかくSOシリーズが好きで悩んでる方は買うことをオススメします。
買って損はしないはすですよ!?・・・多分(笑)
真・三国無双 MULTI RAID
体験版配信されたからやってみたよ。
これは予想外に面白い!
アクションが今までの無双とは違う、かなり動けるアクションになってる!
近い物といえば・・・ん~デビクラ?
まぁ、そこまでは行かないけど近い物を感じる。
地上でコンボ決めて打ち上げてダッシュで追ってエリアルコンボ決めてフィニッシュ!
とかなど等、成長すればコンボも増えると思う?からもっと楽しくなると思う。
あと、サブウエポンは好きな武器を装備させる事が出来るから今までの無双で一度でも・・・
「このキャラに剣装備させたいなぁ・・・」
などなど思ってた人には朗報ですね、剣だけじゃなく何でも装備可能なのでお試しあれ。


しかし、発売日がなんとも・・・
うちの場合もう予約済みなやつとかぶっちゃってるから購入は出来ない・・・。
その日はシャイニングウィンド FANフェスタの発売日なのだ!!
Tonyスキーならば買わねばならんソフト、しかも限定生産らしい?
また、ウィンドのその後の話も入ってるようなので、しかもキャラ別にだ!
これは買うしかないっしょ!!(゜∀゜)
怒首領蜂 大往生BL
ここに360版の「怒首領蜂 大往生BL」のプレイムービーが上がってるんだけどパイパーやりすぎ・・・
事前にハイパーが強くなるという事は分かっていたけれどここまでとは・・・。
常時ハイパーでしかもさらにハイパー化すると弾消し効果まで・・・
これは汚い、爽快感はありそうだけどちょっとね・・・。

シャイニング・フォースフェザー
発売日が今週と迫ってきました!
これも欲しかったんだけどSO4と発売日が重なっちゃったから買えなかったよ・・・。
3月のセブンスドラゴンが終わったら買おうかな☆

PSU追加アップデート詳細
こんなページあったんだ今気付いた・・・。
ふーん、色々追加されるみたいだ中でも一番嬉しいのはやはり武器追加かね~♪
ツインクローいっぱい追加してほしいな!ほしいな!
自称双爪使いなので(笑)
あと、レベルキャップに達した人のためにポイント振ってカスタマイズがあるけどこれは普通の人には無理じゃね?
カンストまでどれだけやらなきゃいけないんだって話・・・。
まぁ、やりこんだ人向けかな。
最後に課金システムが気になる・・・。
変な課金システムにならなきゃいいんだが・・・PSUの事だきっと斜め上に来るに違いない!
多分詳細発表された時皆「こんなの意味NEEEEEEEEEEEEE!」とか言いそうで怖い(笑)
ま、あまり期待せずに待つのがPSUなのさ( ´∀`)
あまりに暇なので復帰しました!
そして何故かワイドでプレイできるようになってた・・・なんで?
やってない間に出来るようにパッチでも当たってた?
前に何度試しても出来なかったのに・・・
でもま、出来るようになったからいっか☆

で、ワイドでの印象・・・
やっぱ広く見渡せる分位置取りがしやすい。
かなり快適になった感じ、見えなかった所まで見えるようになったんだから当たり前か(笑)
とりあえずストーリーミッション終わらせてコツコツレアやLv上げでもしてるかな~。
ちなみに休止中に露天で2200万ほどの売り上げがありました~☆
これで当分またお金に困らなくて良くなるよ(^ー^)
と、ちなみに今着せてる服念願のガーディアンズ儀礼服。
前に取得した時にUPし忘れてた(笑)
気分一新頑張るぜッ!

朧村正
Wiiで出るアクションゲームみたい。
なかなか独特の雰囲気でうちは好きだな~こういうの。
出たらやってみたいけど発売日が4月9日って前の週に360の11eyesが出るから買えねぇや・・・
んで、クリアーしてる頃にはデススマイルズが発売だし買えねぇや・・・
ま、買うものが無い時に買うとしますかね。
PV第3弾がUPされましたねスターオーシャン4凄くやりたくなってきた!
早く出してーマジやりたい(笑)
うちとしては第一印象としてお気に入りになりそうなキャラは・・・
「リムル」か「メリクル」だなー。
リムルは可愛い感じで魔法も使えて戦闘では派手に動けそうな感じがするから。
メリクルは見た目もそうなんだけど戦闘ではバリバリな接近キャラでガシガシコンボ入れていけそうで
動かしててかなり爽快感がありそうな感じがする。
まぁ、どっちもPT入れて気分ごとに動かすキャラ変えていきそう。
それにしても・・・
前作3にあったようなコスチュームテェンジはあるのだろうか?
あれ結構気分転換になってよかったんだが・・・
やりこむご褒美としてもよかったんだけどねぇ~今回はDLCは無しともう言われてるし。
入ってるといいなぁ~。

ドラクエⅨ発売日延期
お、毎回恒例の延期だね。
うちとしてはまったく買う気が無いのでどうでもいい記事だったです。
DQは6までで終わりだったよ個人的にね。

勇者30
体験版やってみました、素晴らしいクソゲーになりそうな感じがするね。
テンポはいいんだがなんというかすーーーんごく微妙・・・
しかも30と謳っていながら女神にお金払う事で時間戻せるとか30じゃねぇぇぇぇぇ!
こんなのを4200円で発売とか正気か?って感じがする。
ティアーズ・トゥ・ティアラなんかシミュレーション部分が面白くなくなってきた感じが・・・。
まぁ、イージーだからなのかもしれないけどなんだかなぁ。
例えばラスティをガチガチに固めて攻撃力もブースト、それで前線に一人放り出す。
敵向かってきて反撃でアボン・・・全滅終わりてな感じ。
うーん、中盤位まではこんなんじゃなかったんだけどねー、ちゃんとバランス取れてたし・・・
やはり後半はこんなもんかね今のゲームは。
やっぱりタクティクスオウガは偉大だ。
とりあえず、ちまちまやってクリアだけは・・・するかな?

SO4まであと一週間か~さてどうしよう。
ディスガイア3に戻って育成始めるか?
それともPSUに復帰しようか?
ECOはないな。
う~ん、悩むなぁ一週間かぁ~うあぁ~微妙な期間すぎ!
8章まで進みました。
7章後半から一気に話が進んだ感じ、それまでは今まで小出しで正体とか謎をぽつぽつ出してた感じだったけど・・・
なので一気に面白くなってきた!
正直な所そろそろ少しだれてきてたとこだった(笑)
「このままじりじりダラダラと話が進むようならだるいなぁ~」と思ってた所できてくれたからな~
製作側もそろそろ限界だろうと分かってるのか!?
にしてもこのゲーム全員を万遍なく育ててないと詰む場所があるね・・・。
ゲームとしてそういう所はあってはいけないんだが、うちはとりあえず育ててはいたから助かった(笑)
・・・さて、この調子で今週にはクリアかな!



3月5日発売の「セブンスドラゴン」予約してきた!
今までノーチェックだったけどひょんな事から知って調べたらこれは買うしかねー!ってことで(笑)
ちなみにもうパーティー構想は決まった!
ディスガイア3で超魔王バールまで行ったんだけど全く歯が立たない・・・
ステータス全て130万超えってどうなのよ・・・。
くらったダメージ1920万、もう笑うしかないね(笑)
暫くはアイテム界潜りながらキャラ強化かね・・・眠くなる~~~。

半年前に発売された「ティアーズ・トゥ・ティアラ」を掘り出してきてプレイ再開しました!
まだクリアしてなかったしね(笑)
話忘れちゃったので初めから始めました、今回は2週間後にSO4が発売されるので難易度はイージー
でサクリとクリアしちゃいます、ノーマルだと下手に時間かかっちゃうしね。
とりあえず今5章まで来ました、前回やってたノーマルに比べるとかなり簡単。
この調子でクリアしちゃうぜッ!!

2月12日に発売される「ストリートファイターⅣ」ちょっと欲しいな。
うちはストリートファイターやるのはストゼロ3以来だね。
にしてもだよ、なんで「レインボーミカ」いないのよ?
このグラフィックで「レインボ~!」見たかったし聞きたかったのに・・・
カプコンさんDLCでもいいから追加してくれ~個人的に1000ゲイツ払ってもいいから(笑)
ストリートファイターのシリーズの中で一番好きなキャラだからマジ使いたいッス!
ナルティメットストームが終わってからというもの何もやる事が無い・・・
幻想Vは途中で止めちゃいました・・・。
何でかというとエンカウント高すぎるよやっぱり、ボスも弱いくせに下手に耐久力多いしダレる。
やっぱ1,2が最高でした。

そのあとディスガイア3ベストが出たので買いなおしました。
前にレビューでマナが足りないとかどうとか書いたと思うけどやり方次第だったね今回は足りない事ないや
逆に余る位だよ、技強化には馬鹿みたいにマナ必要だけどそれ以外では余裕だね。
今うちのシフ子がLv7000でアイテム界を爆走中(笑)
いる敵全て一撃で葬っていく姿はまさに鬼人の如くの強さだね、爽快だよ☆
ようやく最近300万を叩きだせるようになったしそろそろ修羅行っても大丈夫かな?
とりあえず2月19日発売のSO4まではこれで引き伸ばそうと考えてるけど後2週間持つかな・・・。

昨日発売のPSP「遠隔捜査」体験版やったが結構面白かった。
買おうかどうか悩む所・・・
開発がメディアビジョンだからハズレではないだろうけど~どうなんだろ?
後半話が盛り上がってくるのなら買いたいんだけど淡々と進むようならいらないなぁ。
う~ん、悩む・・・。
